JOHN SMEDELY ADRIAN , BELDEN

Share
this article

スタッフ荒私物

JOHN SMEDLEY(ジョンスメドレー)のニットを初めて手にしたのは、19歳か20歳の時でした。

当時、デザイナーズのデザイン性が強くエッジの効いた洋服を好んで着ていた私ですが、憧れの人達は皆、JOHN SMEDLEYのニットをさらりと着ていて、そんなに良いものなのかと興味が湧きました。

その時の私からすると、とてつもなくシンプルなデザインの洋服というのもあってか、正直、かなり高価に感じたのを覚えています。

初めて試着をした際は、その滑らかな肌触りに驚きはしましたが、本当に良いのかという疑問は残しながらも「持っておくべき服だ」という言葉の後押しもあり、購入する事に。

そんな事を忘れた頃に、何気なくその年に一番着た洋服は何なのかをふと振り返るとあの時の言葉の意味と疑問がようやく解けた気がしました。

デザイナーズ、ヴィンテージ、ジャケットスーツスタイル…
若さ故に、色々な服が着たい年頃であったというのもありますが、常にそのニットを着ていた事に気付いたのです。

それ以来、普遍的なデザインは、その時の気分や表現したいスタイルを支えてくれ、私のワードローブに欠かせない存在となりました。

初めて手にした当時のニットは、今でも現役ですし、気に入っていてかなりの頻度で着ています。

前置きが長くなってしまいました…
市電通りではメリノウールとシーアイランドコットンをメインに展開していて、春夏シーズンは、シーアイランドコットンをご提案しております。

JOHN SMEDELY
ADRIAN
Color Ginger , Deep Fig , Navy , Black (左から)
Size S, M, L, XL
Price ¥29,700(inc tax)
商品ページはこちら

Archでも長年セレクトしているオーセンティックなポロシャツ。

シンプルなポロシャツですが、JOHN SMEDLEYの技術が凝縮されています。

襟の付け根部分は、編み地を変えており、襟の付け襟が綺麗に立ち上がり、ジャケットを羽織った際にも美しい状態が保たれるのです。

スタッフの着用頻度も非常に高い為、自然とお勧めしてしまっているかもしれませんね。笑

スーツやジャケットスタイルは勿論の事、ミリタリーアイテムとの調和役としても一役買ってくれますよ。

ミリタリージャケットを羽織り、グレートラウザーズを合わせたスタイルは私達の一押しです。

JOHN SMEDELY
BELDEN T-SHIRT
Color Navy , Black (左から)
Size S, M, L, XL
Price ¥26,400(inc tax)
商品ページはこちら

色落ちしたジーンズや、やれた軍パンに一枚で合わせるだけでも様になるのは、シーアイランドコットン特有の控えめな光沢による品の良さがあるからこそ。

所謂ニットTシャツは、トラウザーズと合わせて上品に纏めるのも◎

BELDEN T-SHIRTに関しては、普段のサイズよりもワンサイズアップして、リラックスしたサイズ感もお勧めです。

夏場Tシャツ一枚では、どうにもラフになりすぎてしまう、でもシャツを着るほどでもない…
そんな悩みもこれで解決です。

JOHN SMEDLEYのニットは、全ての縫製部分をリンキングと言われる “編み立て” で作られています。

接ぎ目が極めて精巧であるため、ストレスなく極上の着心地を保証します。

華美なデザインではありませんので、店頭に並んであるだけですとなかなか目を引くようなアイテムではないかもしれません。

ですが、クローゼットにある事で、「これを着ておけば良い」と安心感をもたらしてくれる洋服です。

蘊蓄はまだまだ沢山ありますが、まずは一度その着心地の良さを体感してみてください。

ARCH 市電通り 荒

JHON SMEDLEY そのほかのラインナップはARCH ONLINE SHOPをご覧ください。

オンラインショップはこちら


オーダースーツについて
オーダーシャツについて

※オーダーをご希望の方は、下記お電話番号かメールアドレス、LINEまたは、instagramのDMにてご希望の日時をご連絡下さい。
※ご予約なしでもオーダー頂けますが、状況によってはお待ち頂く場合がございます。予めご了承下さいませ。

TEL 011-233-3027
E-MAIL shidendori@archstyle.tv
LINE @857rachi
instagram arch_shidendori