JOHN SMEDLEY ADRIAN,BELDEN

Share
this article

※スタッフ荒私物

JOHN SMEDLEY(ジョンスメドレー)のニットを初めて手にしたのは、19歳か20歳の時でした。

当時、デザイナーズのデザイン性が強くエッジの効いた洋服を好んで着ていた私ですが、憧れの人達は皆、JOHN SMEDLEYのニットをさらりと着ていて、そんなに良いものなのかと興味が湧きました。

その時の私からすると、とてつもなくシンプルなデザインの洋服というのもあってか、正直、かなり高価に感じたのを覚えています。

初めて試着をした際は、その滑らかな肌触りに驚きはしましたが、本当に良いのかという疑問は残しながらも「持っておくべき服だ」という言葉の後押しもあり、購入する事に。

そんな事を忘れた頃に、何気なくその年に一番着た洋服は何なのかをふと振り返るとあの時の言葉の意味と疑問がようやく解けた気がしました。

デザイナーズ、ヴィンテージ、スーツスタイル…
若さ故に、色々な服が着たい年頃であったというのもありますが、常にそのニットを着ていた事に気付いたのです。

それ以来、普遍的なデザインは、その時の気分や表現したいスタイルを支えてくれ、私のワードローブに欠かせない存在となりました。

初めて手にしたそのニットは、今でも現役ですし、気に入っていてかなりの頻度で着ています。

前置きが長くなってしまいました…
市電通りではメリノウールとシーアイランドコットンをメインに展開していて、春夏シーズンは、シーアイランドコットンをご提案しております。

ADRIAN
Size S, M, L, XL
Price ¥29,700(inc tax)

Archでも長年セレクトしているオーセンティックなポロシャツ。

シンプルなポロシャツですが、JOHN SMEDLEYの技術が凝縮されています。

襟の付け根部分の編み地を変えており、襟の付け襟が綺麗に立ち上がり、ジャケットを羽織った際にも美しい状態が保たれるのです。

Color Ginger
Jacket THE WORKERS CLUB

Color Black
Jacket British Vintage

Color Navy
Cardigan JOHN SMEDLEY

Color Deep Fig
Jacket HACKNEY UNION WORK HOUSE
Trousers HACKNEY UNION WORK HOUSE
Shoes Astorflex

BELDEN
Size S, M, L, XL
Price ¥26,400(inc tax)


色落ちしたジーンズやミリタリートラウザーズに一枚で合わせるだけでも様になるのは、シーアイランドコットン特有の控えめな光沢による品の良さがあるからこそ。

夏場Tシャツ一枚では、どうにもラフになりすぎてしまう…
そんな悩みもこれで解決です。

JOHN SMEDLEYのニットは、全ての縫製部分をリンキングと言われる “編み立て” で作られています。

接ぎ目が極めて精巧であるため、ストレスがなく極上の着心地を保証します。

Color Navy
Trousers Soundman

Color Black
Jacket Corby’s

華美なデザインではありませんので、店頭に並んであるだけですとなかなか目を引くようなアイテムではないかもしれませんね。

だけどこういう安心感がある服が好きなんだよなぁと思いながら、今日もJOHN SMEDLEYを着たいと思います。笑

ARCH市電通り 荒

JHON SMEDLEY そのほかのラインナップはARCH ONLINE SHOPをご覧ください

オンラインショップはこちら


オーダースーツについて
オーダーシャツについて

※オーダーをご希望の方は、下記お電話番号かメールアドレス、LINEまたは、instagramのDMにてご希望の日時をご連絡下さい。ご予約なしでもオーダー頂けますが、状況によってはお待ち頂く場合がございます。予めご了承下さいませ。