My Vintage / M-1948 Parka

Share
this article

その日着ていた服が目に入った時、洋服をハンガーに掛けた時、ふとした瞬間に自分が着た(使った)形跡が刻まれていくのを感じた時に経年変化の醍醐味を私は感じます。
今回のBlogでは、私(荒)が約4年愛用しているArch M-1948 Parkaをご紹介します。

認知があまりされていないM-1948をベースにオリジナルで製作した経緯に惹かれていました。
それに組み合わせたのが、イギリスの伝統的な生地ベンタイル。
コットン100%でありながらも撥水性を持ち雨、雪にも抜群の効力を発揮します。
当時北海道に着たばかりの私は、ギアとしての機能性のある服の重要性を感じていた真っ只中でとても魅力的に映りました。
購入までの決断は、非常に早かったのを覚えています。笑

毎年どのように着るか考えるのですが、今年は、ジャケットやスーツスタイルに味の出て来たミリタリーパーカーを合わせたい…!
少しずつですが、理想に近づいて来たと思います。
ジャケットを着ても余裕のあるフォルムは、中を調整することで3シーズン対応します。

ダブルジッパーの為、下のジッパーを上げる事で、足の動きを妨げません。
自転車に乗る事が多い私のライフスタイルにあっているのもあり、着用頻度が高くなります。
お車移動が多い方にもおすすめですね。

デニムジャケットやセーター、休日にはスウェットと私のワードローブには欠かす事ができない存在です。
汚れが気になれば洗濯機で洗う事が出来き、着用と洗濯を繰り返し経年変化を楽しめます。
日々の日常着としても非常に活躍してくれます。

密かにブラックカラーも購入を検討しています。笑
それくらいに汎用性が高く、つい袖を通してしまう1着です。

ディテールなどの詳細はこちらのBlogにてご紹介しております。
是非、ご覧になってみてください。

Arch 市電通り 荒

—————————————————————————————————————————

通信販売も承っております。
お問い合わせの際はお電話、メールまたはLINEからお気軽にご連絡下さいませ。

・tel : 011-233-3027
・mail : shidendori@archstyle.tv


LINE ID : @857rach