M-1948 Parka “Ventile”

Share
this article

ARCHのレーベルで最初に制作した【M1948PARKA Ventile】が3年ぶりに入荷します。

通称MODS PARKAとも呼ばれる、所謂Fishtail PARKAの類の中でも、一番最初に1年間のみ米軍に支給された【M1948 PARKA】モデルをベースに制作しております。

後にM1951 → M1965と、このフィッシュテイルパーカは進化を遂げていくのですが、個人的には、アンシンメトリックな合わせや、他のモデルと比べても若干短い着丈、中にジャケットを着ても余裕のあるフォルム等が好きで、長年古着を愛用してきました。

このスタイルにベンタイルコットンを使用したことで、より実用性の高いアウターとして、僕自身、夏以外の3シーズンで一番手に取るアイテムです。

詳細については、追ってこちらのブログで改めてご紹介しますが、まずは是非店頭でご覧ください。

ARCH 山内

—————————————————————————————————————————

通信販売も承っております。
お問い合わせの際はお電話、メールまたはLINEからお気軽にご連絡下さいませ。

・tel : 011-233-3027
・mail : shidendori@archstyle.tv

@857rach