Arch Scottish Navy Trousers

Share
this article

3月に入り、札幌も少しだけ暖かく(と言っても寒いですが、、、)なってきましたね。

今日は、これから春に向けておススメしたい「白パン」をご紹介したいと思います。

Scottish Navy Trousers
Color White
Size S, M, L, XL
Price ¥35,200-(inc tax)

1950年代にスコットランド海軍へ支給されていたホワイトカラーのトラウザーズ。

そんな希少なヴィンテージをベースに再構築を施したオリジナルレーベルの1本です。

持ち出し付きのフロントに、サイドアジャスターが付属するデザインはヴィンテージを踏襲したもの。

この特徴的なウエストデザインと深めの股上は、ベルトレスでのシャツインがとても良く映えます。

太からず細からず、どこか上品さも感じさせる絶妙なシルエットは、幾度ものパターン修正の末に完成しました。

僕(川上)は、細身の物が多い「白パン」に苦手意識を持っていたのですが、これはとても穿きやすく気に入っています。

Jacket Yarmo
Shirts James Mortimer
Shoes astorflex

「白パン」は、これから春に向けて出番が多くなるベージュのジャケットやブルゾンとの相性が抜群です。

インナーにはネイビーやブルーのシャツで、足元は astorflexSuffolk Shoes など、スウェードの靴が良く合いますね。

Jacket Arch Sapporo
Shirts Arch
Boots Sanders

ネイビーのワークジャケットやテーラードジャケットに、ブラックのレザーシューズとの組み合わせも鉄板。

ちなみに「白パン」で気になるのが「汚れ」だと思いますが、、、それはズバリ、気にしないことです。笑

ガシガシ穿いて汚れたら洗う、そうすると生地感が落ち着いて、チノパン感覚で照れずに穿けるようになりますよ。

「白パン」好きな方は勿論、今まで敬遠していたという方もぜひ、店頭で試してみて下さい!

ARCH 市電通り 川上