Lethal Weapon Coming soon…

Share
this article

“MOJITO”当店では初のお取り扱いとなるブランド。

かの文豪、アーネスト・ミラー・ヘミングウェイはご存知の方も多いはず。

ヘミングウェイは狩猟や釣りなど、多岐に渡る趣味を持ち、人生を謳歌していた人物でもあります。
ヘミングウェイが生涯にわたり着用していた洋服や小説の人物から着想を得て、MOJITOのデザイナー山下氏により落とし込まれたブランド。

“MOJITO”とは彼へのオマージュであり、男達の為の道具としての名でもあります。

そのヘミングウェイが愛してやまなかったシャツこそが開襟シャツです。
首の詰まったシャツは好まなかったそうで、ヘミングウェイの写真を見るといつも着ているのが分かります。

その開襟シャツをMOJITO流に作り上げたのがAbshinth Shirtです。

私自身、魅了され、毎年買い足しているアイテムでもあります。

今回、アメリカの顔を持つ開襟シャツに市電通り店らしい生地を…と別注製作をデザイナー山下氏に依頼。

なんと山下氏があたためていた、秘蔵の生地を採用して頂きました。

ドレスシャツの名門Turnbull&Asserのサプライヤーとしても知られる生地メーカーThomas mason

山下氏がいつか、、、
と考えていたそうですが、まさか当店の別注シャツとしてこの生地を使用できるとは思いもみませんでした。

もちろん、MOJITOとしては初のThomas masonの生地を採用したAbshinth Shirtです。

打ち合わせをした際から非常に楽しみにしていたシャツがようやく皆様にお披露目出来ます。

詳細は後日Blogにてご紹介致します。

9月8日(thu)12:00〜店舗、オンラインショップ同時発売!!

ご予約も承っております。
ぜひお気軽に、ご来店、ご連絡下さいませ。

ARCH 市電通り 上田

———————————————————————————————————

通信販売も承っております。
お問い合わせの際はお電話、メールまたはLINEからお気軽にご連絡下さいませ。

・tel : 011-233-3027
・mail : shidendori@archstyle.tv

@857rachi