CASEY CASEY 22SS JUST ARRIVAL vol.2

Share
this article

今日は。いよいよGWですね!

例年に比べて気温差があって「何を買ったらいいか悩みます。」という声がかなり多いです。

僕自身も朝家を出てから想像よりも暑かったなと思う日も多々あります。

天気予報を見ていてもパッとイメージつかないですし、そんな時に僕が決まって助けられているのが”CASEY CASEY”です。

どんなスタイル、どんなシーンでもでも”シャツ”って使用されますよね。

僕自身色んなスタイルを試す為”シャツ”の存在は欠かせません。

俗に言う定番のシャツ、仕立ての良いシャツも好んで袖を通しますが”CASEY CASEY”は別格です。

どこか気品があり、最高の技術で作られている’着る芸術’だと思っています。

そんなCASEY CASEYより夏のお知らせです!

SIMPLE TOP

SIZE / S , M

COLOR / EARTH,INDIGO

PRICE / ¥41,800- inc tax

まずは素材。ペーパーコットンと呼ばれる素材で、まるで和紙のようにパリッとしたコットンです。こちらはフランスのアトリエで染色、洗いを繰り返すことで出来上がります。手間暇をかけてじっくりと作り上げられた素材は唯一無二の風合いに、我々の和の文化にも馴染むところも良いですよね。

ペーパーコットンは通年活躍する素材で、特に夏場は汗をかいても張り付かず、

着用のストレスを感じない軽さ。洗えば洗うほど増す風合いが最高です。

首の空きが広すぎず程よくきていだだけるだけでなく、特に肩の作りが良いです。

肩を落として着るスタイルではなく肩を合わせてきていただいたシルエットと着心地に確実に感動していただけます。

どこか愛嬌もありつつ味わい深さもあるそんな一着です。

袖も太すぎず、上からジャケットを合わせていただけるとバスクシャツのような解釈で使用していただけます。ペーパーコットンのハリと首の空きのバランスが不思議とインナー合わせでもまた良いんです。

EARTHはグレイッシュなブラウンと言うCASEY CASEYらしさもあるアースカラー。

同素材のパンツと合わせていただいてセットアップでの着用もお勧めです。

INDIGOもフレンチワークに見られる色味です。

一枚での着用も爽やかでお勧めですが、モールスキンジャケットのインナーに、KENNETH FIELDのグレーの2p TROUSERと合わせていただいてモダンに仕上げたスタイルもお勧めです。

YAMA 2 PANT

SIZE / S,M

COLOR / EARTH

PRICE / ¥59,400- inc tax

これからの季節。何よりも快適に過ごすためにはこのショーツが必要なはずです。トップスの心地よさもさることながらボトムスはより直接的に感じていただけます。

人体で常に稼働している部分で汗が下に落ちて腰回りに溜まって不快感が生まれます。あの感覚嫌ですよね…

締め付けがなく快適な履き心地、風が抜ける軽快さが最高なんです。

ただそれだけで言うとスポーティな物と差がないですが、この素材のおかげで肌当たりも気持ち悪さが無く、こちらもパッカリングや色味の陰影からなるこの雰囲気がたまりません。

『ボロボロに擦り切れるまで着倒してもまだ捨てる事を躊躇(ちゅうちょ)してしまうような愛着のある古い洋服。私達のパリのアトリエで創られる洋服は、洗い、染め、ハンドステッチ、ツイスティング等の手作業の行程を行わずにお店に届く事はありません。そうやって、愛情を込めて(たまに小さい虐待も)手作業を加えた洋服はヴィンテージのような風合いになります。流行とは無関係で、快適であり、リラックス出来て、機能的である。既にリジットな質感や堅さ等の真新しい状態から、手間をかけて創り上げられた洋服は、すぐに愛着を感じて着る事が出来る、真のready-to wear (本来の意味は、既製服である)であるといえるでしょう。』

by CASEY CASEY

空気を纏うような着心地が癖になるアイテム。これからの湿度の高い季節も晴れやかな気持ちで過ごしていただけるかと。

皆様のご来店、お問い合わせ心よりお待ちしております。

ARCH TOKYO 小島

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

通信販売対応も承っております。

・ ONLINE SHOP (https://shop.archstyle.tv/)

・佐川急便(着払い)e-collect

(玄関先での現金またはクレジットカードでのお支払いが可能)

・銀行振込

以上での通販が可能となります。

お問い合わせの際は下記までご連絡下さいませ。

mail : arch-tokyo@misangainternational.com

tel : 03-5825-4649

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・