OLD TOWN ORDER EXHIBITION 開催

Share
this article

お待たせ致しました。

今週末9/23(金)よりARCH TOKYOにてOLD TOWNのオーダーフェアを開催いたします。

古き良きイギリスのワークウェアーにフォーカス当て、イギリスメイドの伝統的な製法、そしてファブリックを贅沢に落とし込む。

全ての工程を手作業で。

時代の変化や、流行りに左右される事のないOLD TOWNの洋服は、英国の人々のみならず世界各国のファンを魅了し続けております。

元々、様々なメーカーの生産を請け負っていた事でも知られるウィリアムブラウン氏が手が掛ける洋服。

ブリティッシュワークジャケットの名門、”HOLD FAST”の生産も一部ウィリアムブラウン氏が担っておりました。

生地のカットからパターン、縫製に至るまでを1人で完結させた職人気質なもの作り。

1人の職人の手によって生まれるワークウェアーは、イギリスの伝統と物作りへの熱い想いが込められています。

ロンドン郊外から4時間程、ノーフォーク州”ホルト”にアトリエを構える”OLD TOWN”

完全オーダーという形で受注を承っており、オーダーを受け、一からその人の為に生産を始めていきます。

“その人の為の服”

服の歴史が長い、英国ならではの物作りです。

“丁寧に仕立てられたワークウェアを、あくまでも日常着として着用する”

OLD TOWNのインスタグラムに挙げられたウィリアムブラウン氏のスタイルを見ていると、そんな事を感じてしまいます。

自分もこんな自然に着こなしたいと、、、笑

OLD TOWNを知り、その洋服に袖を通す事で、物の魅力はもちろんの事、彼の人間性にまで惹かれていきます。

洋服の魅力とはやはりそういった所から生まれるのだと、、

OLD TOWN ORDER EXHIBITION

9/23(fri)~9/26(mon)

in ARCH TOKYO

今回は4日間での開催ですので、是非この機会にお越し下さいませ。

型や生地についての詳細は次回のブログにて、、、

今年は何をオーダーしようか自分も悩み中です笑

今回、オーダーをするアイテム1点につきまして。

内金として上代の50%の代金を頂き、(現金orクレジットカードor電子マネー)

商品のお渡し時に残金をお支払い頂く流れとなります。

商品の受け渡しは12月〜1月を予定しております。

皆様のご来店お待ちしております。

ARCH TOKYO 町田