BONCOURA 22AW “3rd JACKET BLACKSUEDE”

Share
this article

原皮の選別〜鞣しの選定まで全ての過程を踏まえたレザーレシピより生み出される極上レザーを使用した

BONCOURA Leather Projectより今シーズンの新作第1弾が届いております。

BONCOURAの素材への強い拘りとヴィンテージウェアへのリスペクトが色濃く反映され、昨年より登場した”3rd JACKET SUEDE”

今シーズンは新色のブラックカラーとして入荷致しました。

ベースとなっているアイテムはアメリカ”L社”が1960年代に

製作していたスエードの“3rd型トラッカージャケット”

L社が当時製作していたトラッカージャケットの中にも

ブラックスエードの物は実在しておりますが、ヴィンテージ市場でブラックカラーの物が見つかる事は相当珍しく

私もブラックカラーのオリジナルは見た事がありません。

それもあって昨年ブラウンベージュで3rd JACKET SUEDEがリリースされた際

いつかBLACKの物も作って貰えないかな?なんてふと思っておりました。

今シーズンリリースされると知った時、この型のブラックスエードのジャケットのイメージを想像はしていたのですが、、、

入荷してきた現物を改めて見ると、やはり想像の遥か上を行くジャケットの格好良さ。

ブラックスエードの醸し出す色気ある表情に、この3rd型トラッカージャケットの組み合わせ。

他のアイテムをシンプルにまとめてサラッとこのジャケットを主役に羽織る。

それだけでコーディネートを成立させてしまう様なオーラを纏っているジャケットです。

落とし込まれているスエード素材に関してですが

BONCOURAで開発されたオリジナルスエードは

手触りは柔らかく上品で滑らか、色移りもしづらく水にも強い。

という特殊な鞣をしているそうです。

付属品は全てBONCOURAオリジナル

ヴィンテージとの大きな違いとして革質は勿論ですが

革の裁断にも拘っているというのもポイント。

革は丁寧に1枚1枚手で裁断されております。

こちらは昨年のブログでもお伝え致しましたがこのジャケットをお伝えする上で外せないポイントですので改めて記述致します。

革製品ではよく見られるそうですが、

デザイン性に関係なくコスト削減のためだけに不要な継があり

それがあるために着心地が悪くなることもしばしばあるのだとか

“BONCOURAとして”コストのことだけで納得いかないものを

作るわけにはいかないので、デザイン性に関係ない不要な継は無くし

贅沢に革を使用したのもこのジャケットのポイントだそうです。

このような丁寧な縫製過程やオリジナル素材を追求した妥協無い物づくりと

ヴィンテージへのリスペクトがBONCOURAというブランドの魅力だと

毎シーズン入荷するアイテムを見る度に再認識させられます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

BONCOURA

3rd JACKET BLACKSUEDE

COLOR / BLACK

SIZE / 36 , 38 , 40

PRICE / ¥176,000-inc tax

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先述した様にシンプルにまとめたコーディネートにサラッと一枚羽織るだけでも十分格好良いですが

コーディネートを組む中で、ツイードのトラウザーズやシャツをタイドアップしたスタイルに当て込んでみたりしても良いと思います。

洋服に袖を通す中で日によってのテーマやイメージがあると思いますが

“それ”によってガラッと表情や見え方の変わる名俳優的な1着。

そして、拘りに裏付けされた品質含めて長くお付き合い頂ける事。

自信を持ってお勧めさせて頂ける秋冬シーズン一張羅の1つで御座います。

是非、店頭にて。

ARCH TOKYO 今村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

通信販売対応も承っております。

・ARCH OFFICIAL ONLINE SHOP(https://shop.archstyle.tv)

・BASE ONLINE SHOP (https://archtokyo.thebase.in)

・佐川急便(着払い)e-collect

(玄関先での現金またはクレジットカードでのお支払いが可能)

・銀行振込

以上での通販が可能となります。

お問い合わせの際は下記までご連絡下さいませ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・