SEIL MARSCHALL 23AW ARCH TOKYO EXCLUSIVE

Share
this article

1896年にドイツで設立以来、家族経営を続け
現在で4代目となる老舗バッグブランド“SEIL MARSCHAL”

“ブランドの全アイテムをドイツの自社工場で最高級の天然素材を使用し熟練の職人によりハンドメイドで製作しており、ブランドの起源を辿ると、元々はロープ専門の工場としてスタートし、現在はそのロープはもとより洋服、靴、鞄、テント迄アウトドアに欠かせない製品を数多く生産しております。

皆様ご存知の通り、当店では定番のバッグブランド。
モデル違いでご購入くださるリピーターの方も多い、こちらのブランドの鞄。

今シーズンはARCH TOKYOとして、このSEIL MARSCHALLに2型の別注バッグ製作を依頼しておりました。

ドイツ本国より無事に入荷した2型の別注バッグ。本日は詳細をご紹介して参ります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

SEIL MARSCHALL
THE CLIMBERS PACK ARCH TOKYO EXCLUSIVE

COLOR / ORENGE × BLACK

PRICE / ¥74,800 – inc tax

先ず1つ目の別注は当店のお客様でもご愛用者の多いモデル

“THE CLIMBERS PACK”

当店の洋服に合う鞄。というテーマの中でも、バイイングの際に良い物を探すのが特に難しいと感じるバックパック。

その中でもSEIL MARSCHALLの“THE CLIMBERS PACK”は毎シーズン、当店の定番バックパックとしてご提案している数少ない鞄です。

ロープからアウトドア用品迄をも手掛けるブランドさながらの
“堅牢なコットンキャンバス地” 

“リベット留めによる補強”

各部分に使用されている”上質かつ丈夫なレザー素材”

細部まで拘って作られた普段使いできるクラシックなバックパック。
として私達が理想とする鞄を今回は

別注配色にてリクエストいたしました。

アメリカのアウトドアブランドが製作したかの様な発色の良さ。

某ブランドのイメージから連想するフランスらしさのあるカラーリング。

この2つのテーマをイメージしてセレクトしたオレンジカラーはこれからの秋冬にダークトーンのアウターと合わせて是非、手にとって頂きたいバックパックとなっております。

オレンジのコットンキャンバスに対して、レザーパーツと持ち手のキャンバスをブラックに変更する事で、よりコンチネンタルな雰囲気を演出しております。

使い込む事で、購入時は想像できない程に良い雰囲気が出てくる
SEIL MARSCHALLのコットンキャンバス。

あたりが出てきて、発色の良いオレンジがくすみ始めた頃の表情がより楽しみな鞄となっております。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

SEIL MARSCHALL
CARRY ALL BAG LARGE ARCH TOKYO EXCLUSIVE

COLOR / OLIVE

PRICE / ¥86,900 – inc tax

2つ目の別注はトートバッグ。

ブランドの中でも比較的大きサイズに分類される”CARRY ALL BAG LARGE”

荷物の容量が入る事は勿論ですが、男性が持つ鞄は少々大きめ位のサイズが男らしくて格好良いと、よくお客様との間でも話題に上がります。

秋冬の重衣料に合わせて持ち歩いても負けない迫力のトートバッグを作りたいと思い、ブランド側へスペシャルなファブリックをリクエストしたところドイツのヴィンテージブランケットを提案頂きました。

写真を見せてもらった際、生地の状態からでも十二分に伝わる格好良さと迫力から即答で別注トートの製作をリクエスト。

ヴィンテージファブリックならではのステンシルや生地の端を絶妙に各パーツのポイントして生かして頂き、数量限定のスペシャルなトートバッグを製作してもらうことが出来ました。

コットンキャンバスと底マチのレザーはボディーのヴィンテージブランケットとの相性を加味してダークブラウンをセレクト。

とことん男臭い鞄となっておりますがお好きな方には刺さるアイテムかと。ヴィンテージファブリックという事もあり、今回限りの製作です。

秋冬の衣替えに合わせて毎年引っ張り出すのが恒例行事な贅沢トートとして、、是非この機会にご覧ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

別注2型ともに既に店頭にてご好評いただいております。

どちらも数量限定となっておりますので、気になる方はお早めにご覧下さいませ。

皆様のご来店お待ちしております。

ARCH TOKYO
今村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

通信販売対応も承っております。

・ARCH OFFICIAL ONLINE SHOP(https://shop.archstyle.tv)

お問い合わせの際は下記までご連絡下さいませ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・