KENNETH FIELD 24AW / GURKAⅢ TROUSER BLACK DENIM

Share
this article

KENNETH FIELD / GURKAⅢ TROUSER BLACK DENIM
COLOR / BLACK
SIZE / S , M , L , XL
PRICE / ¥36,300- (inc tax)

KENNETH FIELD(ケネスフィールド)ブランドを代表するGURKAⅢ TROUSER。
着用するうえで利便性やある一定のルールから自由にスタイリングできるこのボトムスは僕小村のお気に入り。

数シーズン前よりモデルチェンジされ、テーパードシルエットや腰まわりのフィッテング、股下に合わせて裾を上げて・裾の処理を選べること、など生地違いで数本所有しております。

昨シーズンリリースされたBLACK DENIMモデルも僕が持っているグルカトラウザースの一つ。
インディゴデニムとは違う”黒”という色が持つエレガントな雰囲気。
5ポケットデニムパンツではなく、トラウザースならではのテーパードシルエット。

このブラックデニムのグルカトラウザースにはいろんな魅力が詰まっています。
昨年入荷時にほぼ一目惚れで購入してから、履いていくごとに味わい深さがましています。
ブラックデニムの素材、というのが魅力的。
先染めブラックデニムは着用と洗濯を重ねることでグレーに褪色していく。

スタイレスタイムレス、Archとしてもマストハブなツイードジャケットに、
同じトーンの褪色したブラックデニム、なんてとても素敵ではないですか??
身につけることが楽しくなる、洋服として、モノとして、ますます良くなっていく。
この洋服がワードローブに加わることで、今までの洋服が新鮮に見えるんですよ。

僕が思うKFのGURKA TROUSERSの好きなところ、
生地違いで数本所有しているからこそさまざまにその要因があるわけですが、
あえて一つに絞るとすると、ウエストへのフィットの優しさ、です。

レザーベルトでパンツのウエスト部を締め上げるよりも、ベルトレス・ジャストフィットでパンツをフィッティングさせるよりも、
布帛でウエストを包まれる感覚はまるでイージーパンツよりもイージーパンツ。
僕が所有しているボトムスの中で屈指の心地の良さを誇ります。笑

もちろんフロントのクロスベルトディテールは脱ぎ着に慣れが必要かもしれませんが、慣れたら見た目以上の心地よさが待っています。

僕が所有しているグルカトラウザースは全てターンナップ仕上げ・幅4cm。
着用と洗いを繰り返すことによって生地がやわらかくなるので、テーパードラインを出すため、ダブルの処理。
プレスは洗濯後にきちっとつけてから、しばらく履いてからプレスがついているかどうかわからない感じで履くのがお気に入り。

僕が見て感じたことを反映させた着方(マイルールみたいな感じでしょうか、、)なのですが、そちらはまたの機会にお伝えさせてください。

こちらの商品、Arch本店(札幌)在籍時にあまりに気に入っていたが故に、
今シーズンもさまざまなスタイリングにてご提案しようと仕入れたのですが、
少し札幌店舗より分けていただきました笑

それなので数は限られますが、
一度足を通していただくと、新鮮な洋服の空気感にきっとさまざまなスタイリングの想像が膨らむと思います。

暑さはまだまだ落ち着く気配がありませんが、
僕もそろそろショートパンツの飽きがきてきました笑
昨年購入したBLACK DENIMグルカを引っ張り出して季節の移り変わり(?)を楽しもうと思います。

Arch 東京店 小村