A VONTADE / 22SS Arch別注 Fish-hunt jacket

Share
this article

『A VONTADE』から新作の立ち上がりとなります。

一発目の入荷に相応しい”Arch別注Fish-hunt jacket”のご紹介になります。

今回、A VONTADEのラインナップの型にArchとしてスペシャルファブリックで別注した限定の一枚になります。

COLOR / BROWN
SIZE / S.M.L
PRICE ¥40,700-

70〜80年代のFISHING JACKETをデザインソースに作成したジャケット。

フロントにはフラップポケットが4つ、内側にはZIP付きのゲームポケットを含めた3つの計7個ポケットがあるカバン要らず?の多目的ジャケットです。雰囲気が良くても着心地や使い勝手が悪いと着なくなっていくことも僕はあるのですが、そういった点でも見た目のカッコ良さもありつつ機能的な一面も兼ね揃えた一枚だと思います。

衿は前下がりが若干深めの特徴的なスタンドカラーで、脇には大きなマチをつけて運動量を確保しています。

オリジナルより若干着丈を10センチほど長くし、ポケットサイズも現代に見合ったサイズに変更することで、アウトドアシーンのみならずタウンユースにも使い勝手の良いバランスに変更しています。

そして今回のスペシャルファブリック。

ヘビー過ぎないソフトなダック生地を採用しました。綿100のダック地は着用を重ねる事で経年変化を期待できる生地感で、デニムの様にその人その人の色に馴染んでいくと思います。


COLOR / BLACK
SIZE / S.M.L.XL
PRICE ¥40,700-

カラーはブラウンとブラックの2色展開。色味も違えば雰囲気も大分変わります。直球のブラウンに5ポケットジーンズ、モダンなブラックにM-65ミリタリーパンツ、格好いいと思います。

皆様、是非店頭まで見にいらしてくださいませ。

Arch米村屋 阿部

通信販売も承っております。こちらARCH ONLINE SHOP のリンクよりご購入いただけます。是非ご利用くださいませ。