ARCH米村屋にとってのA VONTADE

Share
this article

本日はA VONTADEについてのお話を。

ア・ボンタージ(*A VONTADE)は日本のファッションブランド。2003年に設立。

コンセプトは古きよきアメリカ、ヨーロッパのワーク、ミリタリー、スポーツを感じる素材、縫製技術、ディテールをソースに、現代に合うシルエットやデザインの再構築。

手にした時に作り手の匂いを感じるモノ、モノの持つ匂いを活かすことを第1に考え、それに見合った素材を作り、縫製技術、ディティール、付属を当て込んだミニマルデザイン+αで、トレンドに左右されないワードローブに残る物作りを目指しています。

同ブランドの取り扱いが始まったのは18年前の2005年、Archとしてアパレルの一番初めのブランドがA VONTADEでした。

ARCH米村屋 僕達にとって ” A VONTADE “ とは。

まずは第一に製品のクオリティー。上記でもお伝えしていますが、そのアイテムに適した素材チョイスはもちろん、縫製の技術や細かいディテールまで、しっかりとしたもの作り。そしてコストパフォーマンス。正直このクオリティーで、この価格帯は毎回驚かされます。

二つ目に、様々なアイテムと馴染む振り幅のあるラインナップ。アメリカベースのアイテムやヨーロッパ物、ミリタリーや当時のヴィンテージアイテムがベースになっていたり、トレンドに左右されない、デザイナー山川氏のフィルターを通したアイテム達が揃っています。

良い意味、ジャンルレスな同ブランドは、ロゴなども入っていないので着用していると一見どこのブランドかもわからない。しかし自分自身日々愛用していると同ブランドのウエアは『どこのブランドの洋服?』と聞かれる事が多く、シンプルながら存在感がある洋服な証拠だと思います。

特に自分は”45CHINO TROUSERS”を愛用していますが着込んだ経年変化が良く数年愛用していますが、ブランドかヴィンテージがわからない位の雰囲気がでています。

ドメスティック、インポート問わず様々なウエアと相性も良く汎用性、すごく振り幅のあるブランドだ思います。

そして何よりも、何年も愛用している洋服が多いという事。そこでA VONTADEの洋服の魅力を皆様にも知って頂きたく

約5年振りとなるイベントを開催致します!!

日程:3/18(sat). 3/19(sun). 3/20(mon) 3/21(tue)の4日間限定。

イベント当日はデザイナーの山川氏も店頭に立って頂きます。

詳細につきましてはまた改めてご案内させて頂きます。

乞うご期待下さいませ!!

Arch米村屋 スタッフ一同

次回予告 !!!!

ARCH EXCLUSIVE MODEL ITEM !!!!

coming soon…….