A VONTADE 21A/W

Share
this article

皆様、いつも当BLOGをご覧頂きましまして誠にありがとうございます。

”A VONTADE”新作の入荷になります。

同ブランドの入荷を楽しみにされていた方々も多いかと思います。

本日はこちらの2型をご紹介致します。

『wool Flannel CPO shirts』

col. BEG/NAVY

size. S.M.L

price.¥27,500-

ライトウェイトのウールフランネルを使用したCPOシャツ。

素材は1/14のブリティッシュウール。薄手ながらしっかりと縮絨が入っているので、適度な硬さと紡毛ならではの雰囲気のある素材です。

ゆったり目のサイズ感で秋口には軽いアウターと使用可能。

50年代U.S.Nライクな大きめのフラップポケットに衿先が尖った変形チンスト仕様です。

40〜50年代のシャツを参考に、縫製糸には80番手を使用、運針も細かく縫製しています。

背ヨーク裏や台衿裏、裏前立手には滑りの良いコットンツイルを使用することで生地の厚みを軽減し、着心地の良さも考えられた一枚です。

『Melton Short Jacket』

1950年代のNYPD(ニューヨーク警察)のウールジャケットをモチーフにデザイしたショート丈のブルゾンです。

col.BRN/NAVY

size.S.M.L

price.¥38,500-

素材はブリティッシュウールを使用したメルトン地。

メルトンとしてはやや薄手の部類になりますが、英国羊毛特有の適度な硬があります。

袖裏にはキュプラを使用、袖通しも抜群です。

やや低めに配置した大き目のフラップポケットにチンストラップが付くデザインで、前身頃、後ろ身の袖に2つずつタックを入れる事で全体的に丸みのあるシルエットを形成しています。

今回ご紹介させて頂いた2型ですが、AVONTADEならではのシンプルながら存在感のあるアイテム。

ミリタリーパンツや色の抜けた5ポケットジーンズを少し緩めに履き、

気張らないリラックススタイルな着こなしが僕はお勧めです。

是非皆様実物を見にいらしてください。

Arch米村屋 阿部