A VONTADE / ARCH Exclusive Model

Share
this article

皆様、いつも当BLOGをご覧頂きまして誠にありがとうございます。

本日は”A VONTADE”より到着致しました”Nordic Snow Parka Arch Exclusive Model”のご紹介です。


col.BLK

size.S.M.L

price.¥50,600-

1960〜1970年代のスウェーデン軍スノーパーカーをモチーフに作成したフードジャケット。

今回はインラインに存在しない”ブラックブリティッシュウール”をArchのスペシャル別注として使用した一枚になっています。

しっかりとした肉感を持ちつつ、しっとりと柔らかい生地感で着用感も抜群。

バサッと大振りなシルエットはこれからの季節に向けても良いですし、インナーの使い方で寒い冬にも愛用できるアイテムに仕上がっています。

特徴的なマチ付きポケットにオリジナルをイメージしつつモディファイドされたシルエットは当時の軍物の雰囲気も残しながらモダンさも兼ね揃えています。

フード、ウエスト、裾にそれぞれ綿テープを通してシルエットに変化をつけれるようアップデート。

僕は、カジュアルなシルエットのコートなので足元にはレザーシューズを履きつつもスウェットパンツなんかでリラックスしてコーディネートしたいです。

軍物がベースのアイテムですが上品な生地感とカラーなので、ミリターパンツでコーディネートしてもすごく良いと思います。

数量限定のアイテムになりますので気にして頂いた方々は是非お早めに見にいらしてくださいませ。

皆様のご来店、お待ちしております。

Arch 米村屋 阿部