Blog from ArchStyle » FRANK LEDER SPECIAL ORDER for Arch |archstyle|Arch アーチ

FRANK LEDER SPECIAL ORDER for Arch

2020.03.4 Wednesday 21:42:51| Author:admin| Categories:FRANK LEDER

DSC02479

以前、アナウンスしておりました、FRANK LEDER にスペシャルオーダーしていた” ARCH EXCLUSIVE MODEL”

僕達がFRANK LEDERに惹かれる、”無骨さ”と”コンチネンタル”的な要素が凝縮された一着に仕上がったと思っています。

本日は、その全貌を公開させて頂きます。

L1006787

FRANK LEDERの最大の魅力と言えば、やはり”素材”です。

荒々しさと上質な素材感とが共存する圧倒的な生地。

言う事を訊かないじゃじゃ馬な生地を、自分の身体に馴染ませていく感覚。

袖を通した瞬間、数年後に変貌する姿とそのプロセスを楽しみたくなってしまう…

今回別注でセレクトした生地は、その想像がより掻き立てられるモノでした。

DSC02472

“GREY  LINEN FABRIC”

肉厚なリネンは、麻とは思えない程しっかりとした生地です。
1900年代初頭のヨーロッパヴィンテージに良く見られた、ぶりんとした肉のあるリネンを彷彿とさせます。

さらに、一色ではなくブラックシャンブレーの様なごま塩っぽい色味にやられました。

この生地に惹かれて、FRANK LEDER定番の型”2B JACKET”と”DRAWSTRING TROUSERS”に落とし込みました。

【GREY HEAVY LINEN 2B JACKET 】
DSC02468

COLOR GREY
FABRIC LINEN 100%
SIZE XS / S / M / L
PRICE ¥88,000+TAX

ジャーマンレザーと同型の” 2B JACKET”

シンプルなラペルドジャケットが、この素材になる事で全く違うモノに映っていると思います。

実際の素材は無骨な雰囲気がありますが、グレーというカラーは気品さが漂います。
ジャケパンスタイルでも十分に通用する一着にも仕上がっています。

DSC02460

DSC02457

裏地もFRANK LEDERらしい生地が使われています。

ミリタリーの匂いがするツイルの生地は、触るとヌメ感のある独特の生地。
KAHAKI(ベージュ)の色味がまた、男心をくすぐります。

DSC02461

DSC02464

DSC02477

一見すると上品なジャケットに映りますが、良く目を凝らすと見えてくる無骨なディテール。

着込んでいくことで、さらにその表情に磨きがかかる事は間違いありません。

L1006840

L1006894

上品に見えるがカチッとし過ぎていなく、カジュアルだけど抜け過ぎていない、丁度良いバランスのジャケットがFRANK LEDERの2B  JACKETだと思っています。

僕自身も何着も愛用していますが、実際にその汎用性の高さから様々なスタイルで愛用しています。

【DRAWSTRING TROUSERS】
L1006888
COLOR GREY
FABRIC LINEN 100%
SIZE XS / S /  M / L
PRICE ¥48,000+TAX

そして、同素材で製作した”DRAWSTRING TROUSERS”は、この春夏間違いなく履きたくなる一本です。

ドローコードの仕様はリラックスした雰囲気がありますが、シルエットはテーパードが効いた綺麗なラインを描いています。

L1006885

L1006886

L1006887

この程よいシルエットとリネンの生地だからこそ、非常に楽に履けるトラウザーズに仕上がっています。

L1006898

L1006897

タックイン・アウトとその時のコーディネートに合わせて着方を変えてみても良いと思います。

トラウザース単体でも十分着こなしの幅が広がる一本です。

L1006892

勿論、同素材ですのでセットアップでの着用も抜群です。

FRANK LEDER正規輸入代理店・MACH55長谷川氏が自分もセットアップで愛用すると、太鼓判を押してくれた渾身のスペシャルモデルです。

是非、ご覧になってみてください。

ARCH 宅見

₢킹