British Army Green Denim Blouses

Share
this article

L1004759
1940-50年代にかけて BRITISH ARMY が採用していた、通称「バトルドレスジャケット」がデッドストックの状態で入荷しました。

イギリス軍特有の素材であるグリーンデニム生地と、ミリタリー物ならではの作り込みが魅力的な希少性の高い一着です。

IMG_4764

ミルスペックにはブロードアローと1952(年製)の表記。

約70年もの間、使われずに眠っていたと考えると何だか感慨深いものがありますよね。

L1004760

IMG_4765

IMG_4767

ボタンはエポレットや袖口含め、全てチェンジボタンが採用されているのも特徴。

古いイギリスのミリタリーウェアらしいディテールが男心をくすぐります。

L1004755

シャツにトラウザーズで綺麗目に着こなすのも良し、バスクシャツにワイドパンツでラフに着こなすのも良し。

Gジャン感覚でコーディネートに取り入れることが出来るミリタリージャケットです。

L1004744

British Army Green Denim Blouses
Size / 7(S-M相当), 9(M-L相当), 10(L-XL相当)
Price / ¥28,000+tax
Condition / Dead Stock

L1004746

ブログをご覧の皆様こんにちは。

今月から系列店「ARCH HERITAGE」より異動して参りました川上です。

思い返せば約15年前、当時としては珍しくヨーロッパ古着を中心としたセレクトを展開してた「ARCH」と出会い、洋服の楽しさを知ったことがきっかけでこの業界に飛び込みました。

そんな、自分にとって原点のようなお店に立ち、昨日からはまた新人のような気持ちです。笑

皆様と洋服の楽しさを共有できればと思っていますので、どうぞ宜しくお願い致します。

ARCH  川上