OUTIL / CHEMISIER FIRMINY , GILET CREON

Share
this article

OUTILでは、定番アイテムとして人気の高い[CHEMISIER FIRMINY]が今季も魅力的な素材を用いてリリースされています。

[CHEMISIER FIRMINY]
IMG_2593
COLOR / GREY
MATERIAL / COTTON 100%
SIZE / 2 / 3 / 4
PRICE / ¥25,000- +tax

“備長炭”によって染め上げられた生地は深い炭色とムラ感により、独特な雰囲気を醸し出しています。
製品染めによって所々にパッカリングが見え、より一層生地の雰囲気に拍車をかけています。

IMG_2597

両胸の大きなポケットが特徴的な[CHEMISIER FIRMINY]はシャツとしても勿論ですが、スタンドカラー、2枚袖による作りなど、ジャケットのような要素も兼ね備えている為、軽い羽織物としても重宝しそうな印象です。

IMG_2601

袖先に施されたボタンは袖が捲りやすいようにと計算されたディテール。
オリジナルで制作されたメタルボタンも生地同様、経年変化が楽しみなポイントです。

[GILET CREON]
IMG_2614
COLOR / GREY
MATERIAL / LINEN 53% , COTTON 47%
SIZE / 2 / 3 / 4
PRICE / ¥25,000- +tax

IMG_2622

フロントの4つのポケットが特徴的なワークベストは、コットンリネンによるヘリンボーン生地によるもの。
所々にネップが飛び、織りムラのある生地は、着用やお洗濯を繰り返すことでより一層雰囲気が増します。

IMG_2620

vintageでよく目にする針刺しバックルも忠実に再現。
こういった細かなディテールまで拘っているところも洋服を選ぶポイントではないでしょうか?

IMG_2625

現在では、少数となってしまったフランスのワークウェア工場…そんな中フランスで洋服を作る事は簡単な事ではありません。
日本発のブランドである「OUTIL」が縫製や生地作りを敢えてフランスで行うのは、古き良きフランスの空気感を洋服を通じて広めたいからではないでしょうか?
是非一度店頭にて御覧になってみて下さい。

Arch STELLAR PLACE 松本