OUTIL / VEST ARDON

Share
this article

古くからフランスで使われていたワークウェアから多くの手がかりを得て物作りをしているOUTIL。

今回もOUTILらしいヨーロッパの雰囲気を存分に感じて頂ける1着となっております。

OUTIL / VEST ARDON
Color / Black Indigo
Size / 2 , 3 , 4
Price / ¥59,400- in tax

上記のジャケットは、1930年代のハンティングベストをベースに作られており襟が無いスマートなシルエットの1着です。

リネン100%の生地にブラックインディゴ染めを施した生地感は、古くにフランスで良く使われていた作業着を彷彿とせるジャケット。

リネン素材のジャケットは、気温が高い時期にも着やすく、シンプルになりがちなコーディネートにアクセントを持たせてくれます。

背面にはバックルが付いており、ハンティングベストのディテールを残しているのも嬉しいポイントでは無いでしょうか。

クタッとしたOUTILオリジナルのリネン素材。肌触りはサラリと心地よく着心地はリネンの軽快さがありながらも、肉厚なリネンになっているため落ち着いた雰囲気に。

顔料を塗り、ストーンで剥がすことで表現される、生地の色合いや表情。まるでヴィンテージの生地のような質感で、OUTILの造形の深さを感じます。

着込むごとに風合いが増して行き、ベストをベースに作製するというOUTILの拘りが詰まった唯一無二のジャケット。

コーディネートの幅を広くしてくれる、そんな1着では無いでしょうか。

是非店頭でご覧頂きたいです。

Arch STELAR PLACE 鈴木