“HACKNEY UNION WORK HOUSE” AUTUMN/WINTER 2018

Share
this article

savilerow1800s1-e1528941354802
個人的にも入荷を楽しみにしていた、HACKNEY UNION WORK HOUSE(ハックニーユニオンワークハウス)から秋冬のデリバリーが到着致しました。

HACKNEY UNION WORK HOUSEの核となっている、時間と技術を注ぎ込んだサビルロウのハンズマンで修行したことによって習得したパターンメイキング。
また、使用される生地の殆どが英国製で、稀にデッドストックの生地を使用することもあります。
これらから生まれるHACKNEY UNION WORK HOUSEの洋服は今回も期待を裏切ることなく、検品時にも興奮してしまうものばかりでした。

【THROW SHIRT HESSIAN】
IMG_0750
COLOR / BLACK
SIZE / XS,S,M,L
PRICE / ¥37,000- +tax

素材はジュート。日本において黄麻と呼ばれるリネンを使用しています。
穀物の輸送時などに使用されており、目が粗く重厚感があるのが特長です。
リネンと聞くと、春夏のイメージが強いですが、肉感のあるしっかりとした生地の為、秋冬での着用も全く問題ありません。
ここ、北海道であれば通年を通して着用することができるかと思います。

IMG_0764

IMG_0765

一番目を引くデザインはやはり、このフロント部分でしょうか。
ボタンの掛け具合で印象が大きく変わり、開けるとアシンメトリー、すべて閉めるとフランス軍のモーターサイクルを彷彿させられます。
HACKNEY UNION WORK HOUSEのエッセンスが感じられるユニークなデザインです。

IMG_0759

ドロップショルダー、立体的に取られたアームホールなど、デザインはもちろんですが、着ていてストレスは全く感じません。
一見、華美に見えるデザインですが、このように着心地も阻害しないのはサビルロウ仕込みのパターンによって、実現されているのを再度認識した瞬間でした。

IMG_0743
JACKET / HACKNEY UNION WORK HOUSE
PANTS / HACKNEY UNION WORK HOUSE
SHOES / Paraboot
STOLE / Drake’s

【MOORE GILET】
IMG_0790
COLOR / CHACOAL
SIZE / XS,S,M
PRICE / ¥28,000- +tax

今回はイギリス産のウールツイードを使用。
襟元まで閉めることができ、着丈が少し長めに設計されていてクラシックな印象を受けます。

IMG_0794

独特な襟元ではありますが、タイドアップのスタイルでの収まりも◎
ジョンスメドレーのタートルネックニットなどと合わせて、上品かつ、クラシックに昇華するのも今の気分です。

IMG_0795

大きめに取られたパッチポケット、内ポケットはあまりカバンを持たないという男性にとっては重要なポイントのひとつではないでしょうか?

IMG_0776JACKET / YARMO
VEST / HACKNEY UNION WORK HOUSE
SHIRTS / GITMAN BROS.
TIE / KENNETH FIELD
PANTS / KENNETH FIELD
SHOES / SANDERS

“最高の生地を使い、最高の服を作る”
HACKNEY UNION WORK HOUSEが掲げているテーマですが、初めてこのブランドの洋服を見てすぐに納得したのを覚えています。
それ以来、すっかり虜になってしまい個人的にも毎シーズン購入しています…。(苦笑 )

入荷して間もないですが、既にサイズによってはご案内が難しくなってしまいそうなアイテムもございます。
是非、店頭にてご覧ください。

Arch STELLAR PLACE 荒