Saint James / Ouessant

Share
this article

まさに「定番」と呼ぶのにふさわしいSaint Jamesのカットソー。

このブランドに関しては語り尽せないほどの歴史がある上、皆さんもご存知だと思うので、、。
簡単に説明すると、1889年創業でフランス軍にバスクシャツやセーター等の納入実績を持つ、
まさにフランスを象徴すると言っても過言ではないブランドです。

ARCH本店では、もう何年も変わらずに取り扱い続けているので、
そのシーズンによってカラーバリエーションも異なるのですが、
ここステラプレイス店では、まだ手にした事がないという方にも
取り入れていただけるようベーシックなカラーをセレクトしました。

image1
SIZE : T1 / T3 / T4 / T5 / T6
COLOR : NOIR ×ECRU(ブラック×生成り) / NAVY×PIN(ネイビー×グリーン) / NEIGE×GRIS(ホワイト×グレー) / NOIR/NEIGE(ブラック×ホワイト) / NAVY×ECRU(ネイビー×生成り)  /  ECRE×MARINE(生成り×ネイビー)

PRICE  ¥10,800-(tax in)

image1 2
SIZE : T3 / T4 / T5 / T6
COLOR : GRIS(グレー) /  NOR(ブラック)
PRICE  ¥10,800-(tax in)

一口にSaint Jamesと言っても様々なタイプが存在しますが、
OUESSANTの魅力はなんといっても、この生地感!
肉厚で、洗うとギュッと目が詰まり、さらにガシッとコシのある生地になります。

image1 4

何も考えずにガシガシ洗って、着倒して…
それだけ頻繁に着てもほつれたりヨレたりすることなく、
何年経ってもトップスの中の一軍で活躍します。p
(生地のやれ感は出ますが個人的にはそれも味。好みはあると思いますが..)

まだまだ暑い日も続くので長袖を着る気分にはなれないかもしれませんが、
定番と言えど、サイズ・カラーが全て揃っているということは珍しいので
入荷したばかりの今こそ買い足し、買い換えのチャンスだったりします。

実際に鏡の前に立ってみると、候補には無かったカラーが魅力的に見えたりして、
ついつい2色買ってしまった…なんて方もいらっしゃいます。
実際に私自身もクローゼットの中を見てみれば、いつの間にか増えた
Saint Jamesのカットソーが無地、ボーダー共に色違いでずらりと並んでいるのでした。

image1 3

定番カラーならではの汎用性の高さ!
是非、あれこれと選べるうちに見にいらしてくださいね。

ARCH STELLAR PLACE 伏見