A VONTADE / LAX MAC COAT

Share
this article

Archのスタイルに欠かすことの出来ない”ステンカラーコート”(又はバルマカーンコート)。
Vintageのものから新品のものまで僕らの理想に近いものは、毎シーズンラインナップに加えています。

僕らがステンカラーコートを選ぶ基準としては、

①ジャケットや厚手のニットの上からもストレス無く着用出来る。
②撥水性がある。
③余計な装飾は一切無く、コートに求めるべき必要最低限のディーテールが備わった一着。

今季、A VONTADEより入荷した【LAX MAC COAT】は、そんな僕らのワガママに答えてくれるおすすめのコートです。

[LAX MAC COAT]
_DSC5795
COLOR / DK NAVY , BEIGE
SIZE / S , M , L
PRICE / ¥42,000- +tax

毎シーズン、定番としてリリースされていたMAC COATですが、Arch STELLAR PLACEでは”アップデート後”初めての展開です。

以前のモデルでは、シワ加工を施した生地がとても特徴的だったMAC COATですが、生地をアップデートし、とてもシンプルな雰囲気に仕上がっています。

今回、使用された素材はナイロン50%とコットン50%の混紡糸を使用し、熱を加えてナイロンサイドを縮めてハリ感を出した ビーメックススーパーを採用。

IMG_5859

耐久性に優れた生地ですが、コットンによる豊なナチュラル感を備え、撥水力もこの通りです。

_DSC5802

_DSC5800

たっぷりと身幅を取り、袖付けもラグランスリーブに変更したことで、中にジャケットや厚手のセーターも着用出来るように仕上がっています。
丸みのあるフォルムに変更された為、以前のものより着やすく柔らかい雰囲気です。

_DSC5797

_DSC5807

_DSC5811

フロントにフラップポケット、内側左右に内ポケットが配備されており、シンプルな見た目の中にも機能性を充たしています。

_DSC5805

ボタンは本水牛のホーンボタンを採用。
天然素材から作られる物だからこそ1つ1つの雰囲気が異なり、色の変化、深みが見られます。

_DSC5846

そして、ステンカラーコートの醍醐味といえば、このエレガントなAラインのシルエット。
緻密に計算されたパターンメイキングにより、野暮ったさを感じさせません。

[DK NAVY]
_DSC5789

[BEIGE]
_DSC5825

DK NAVY 、 BEIGE、両色ともワードローブには欠かせないカラーではないでしょうか?
オン、オフ問わず着用して頂けるA VONTADEのLAX MAC COAT。
今時期では、ジャケット等をインナーに、暖かくなればシャツやカットソーの上に、3シーズン活用できる今季おすすめアウターです。

是非、店頭にてお試し下さいませ。

Arch STELLAR PLACE 松本