HERVIER PRODUCTIONS

Share
this article

最高気温が0度、寒いと言うよりも「痛い」という季節になりましたね。

image1-2

本日ご紹介するHERVIER PRODUCTION(エルヴィエ・プロダクションズ)は、

フランス・サルトル地方にて古くから存在するファクトリーが、

2011AWシーズンからスタートさせたオリジナルレーベルでのコレクション。

商品は全てフランス・サントル地方の自社工場にて生産され、

ワークウェア主体のファクトリーとして様々なブランドのOEMを請け負っています。

実は、過去にはANATOMICAのフランスラインの生産を請け負っていたこともあります。

image2-2

すっきりとしたシルエットにシルバーのジップ、

そして12cmもの高さがあるネックが特徴的なシングルPコート。

image2

身頃・袖浦までキュプラ混の裏地が付いているので滑りが良く、

厚手のニットやスーツの上からでもスムーズに着脱できるようになっています。

 

見た目には、さほど厚みを感じない生地なので、

「真冬を乗り越えられるか?」と心配になりますが、全く問題ありません。

実はTHERMOLITE(サーモライト)という中綿が入っており、

このスッキリとした見た目にも関わらず、保温性の高さは抜群。

「痛い」くらいの冬も乗り越えられます。

 

thermolitelogo

THERMOLITEとは…

羽毛のようにソフトで暖かいマイクロファイバー繊維を使った中綿。

【薄手】で【軽量】なのに【暖かい】という高機能素材。

秘密は繊維構造にあって、カシミアウールのように繊維一本一本が空洞になっているため、

しっかりと熱を閉じ込めることができるのです。

image1

Item    SINGLE PEA COAT
Size 2 / 3
Price ¥40,000+tax

MADE IN FRANCE

 

長くなってしまいましたが、何といっても一番の魅力は「フランス生産」であること。

信頼できるファクトリーだからこそ、数多くのブランドから依頼がくるのではないでしょうか?

ブランドネームに拘らず「信頼できるもの」をお探しの方は是非。

ARCH STELLARPLACE 伏見