rdv o globe / SHORT FISHTAIL. & MARION CH.

Share
this article

rdv o globe(ランデヴーオーグローブ)から入荷したMARION CH.とSHORT FISHTAIL.。

両アイテム共に高密度に織られたナイロンタフタによるジャケット・コートです。

いつものブログならアイテムのルーツや服作りの裏側に隠された背景などをお伝えするのですが、この素材とこのモデルがいかに使いやすいか、ということを個人的な意見が強めな僕の熱い想いと共にお届けします。笑

rdv o globe / SHORT FISHTAIL.
COLOR / BLACK
SIZE / Ⅰ , Ⅱ , Ⅲ
PRICE / ¥49,500- (inc tax)
rdv o globe / MARION CH.
COLOR / BLACK
SIZE / Ⅰ , Ⅱ , Ⅲ
PRICE / ¥30,800

これらのアイテムに使われている高密度ナイロンタフタ。

見た目以上に軽い着心地、強いハリとコシがある現代における機能素材といったところでしょうか。

サッと羽織っていいただくとわかるのですが、”見た目以上に”着心地が軽い素材。
ジャケットを羽織らずに手で持っていてもとても軽いですし、着用していてもジャケット・コートを着ているというより”シャツ”を着ている感覚にとても近いです。

長時間丸めていてもシワシワにならない素材なので、カバンの中に入れておくもよし、車の助手席に置いておくもよし、必要な時にサッと羽織る、着ない時はスペースも取らず、実用性満載のアイテムです。

SHORT FISHTAIL.はその名の通り、US ARMYに見られるミリタリーパーカーをモチーフとした一着。

弊社でも製作しているスタンダードなミリタリーパーカーをrdv o globeのモダンな解釈でモディファイドしたアウターです。

個人的にはアウター的な要素が強いオリジナルですが、高密度ナイロンタフタで製作することによりジャケットライクに着ることができるかと。

MARION CH.はショートブルゾンライクなシャツジャケットです。

シャツ地並みの生地感なので、もう少し暖かくなってきたらカフスボタンを外し、ロールアップして着用するのもおすすめです。

自転車に乗る時のウィンドブレーカーのような使い方も◎。
突然の雨や不意に肌寒くなった時のカーディガン用として常備していただくとよいかと思います。

このアイテムを見た時にふと思ったのが、当店にあるフレンチヴィンテージのナイロンコート。

ブルーは空軍ものでグリーンはワークものですが、当時の人たちも実用着としてきていたのかな、とも思ったり、、

軽量で適度な防風性能・防寒性能を持ち合わせていて持ち運びにも邪魔にならないというのとナイロンというのが理にかなっていたのかもしれません。

サッと取り出せる実用着がrdv o globeというのもなかなか贅沢な逸品なのではないでしょうか。

日常的に使える高密度ナイロンタフタのコートとブルゾン。

生活にスッと馴染む洋服だと思います。

Arch 小村

・・・

通信販売も承っております。

ARCH ONLINE SHOP

お問い合わせは下記の連絡先までお願いいたします。