QUATRE CENT QUINZE

Share
this article

DSC00301

本日は、フランスの城下町・カーンという場所で生まれたブランド”QUATRE CENT QUINZE”を紹介します。

カットソーをメインに製作しているQUATRE CENT QUINZEは、様々なカルチャーにフォーカスして物作りをしています。

古くからヨーロッパの文化の一つである”FOOTBALL”

地域に根付き、人々を熱狂させるこの文化は、ヨーロッパ独自のモノがあると感じます。

IMG_0365

IMG_0366

IMG_0368

”MADE IN FRANCE”で製作されるカットソーは、シンプルな作り。

素材には、オーガニックコットンを使用しています。

実は、この素材はオーガニックコットンの基準を定めている機関”GOTS”の、審査基準をクリアしている素材です。

肌触りの良い生地は、カットソーとして単純に最高の気心地です。

オーガニックコットンのボディに、”FOOTBALL”の歴史に残る名場面を刺繍した一枚は、非常にユニークであり、FOOTBALLファンでなくても楽しみるカットソーだと思います。

IMG_0354
AC ミラン オランダトリオ

IMG_0360

フランス代表 ミシェル・プラティニ

IMG_0359

1998年 フランス代表 W杯優勝

IMG_0358
2006年 W杯 決勝 ジダン 頭突き

IMG_0362
 2002年 チャンピオンズリーグ 決勝 ジダン / ボレーシュート

IMG_0357
フランス代表 グリーズマン / ゴールパフォーマンス

IMG_0355
 2002年 日韓W杯 ロナウド / ゴールパフォーマンス

IMG_0361
 2013年 スウェーデン対イングランド
イブラヒモビッチ   / オーバーヘッド

“FOOTBALL”ファンならば、唸るシーンばかりではないでしょうか。

このワンポイントがアクセントになり、ジャケットからチラッと見えたりすると格好良いと思います。

DSC00416

DSC00419
 SIZE S / M / L
PRICE ¥7,300+TAX

DSC00421

プリント系のカットソーは、あまりARCHでは展開した事がなかったのですが、オーナー山内が大のサッカー愛好家と言う事もありこのシリーズを展開しています。

軍パンにジャケット、インナーにこのカットソーくらいが少しの抜け感があって面白いです。

僕らも影響されて購入し、非常に気に入っています笑

是非、ご覧になってみてください。

ARCH 宅見