SAINT JAMES / PIRIAC

Share
this article

100年以上前から今現在に至るまで、海のうえの男たちのワークウェアー・ミリタリーウェアーを生産するSAINT JAMES(セントジェームス)。

およそ流行とは関係がない普遍的なデザインと、
ワークウェアー・ミリタリーウェアー由来の耐久性、
様々なスタイルにも取り込むことのできる幅広さから
Archでは「1枚は持っておきたいトップス」として認知いただいているお客様も多いのでないでしょうか。

今回は春夏に着るSAINT JAMES、PIRIACのご紹介です。

SAINT JAMES本社を構えるノルマンディー沖の島、ピリアックにちなんで付けられたPIRIAC。

クラシックなマリンセーターらしいほどよい開きのボートネック、ゆとりがありすぎずタイトすぎずの身幅・裾を入れても出しても成立する着丈。

長年にわたって愛され続けたスタンダードアイテムは、相も変わらない良さが詰まっています。

長袖型のOUESSAINTやNAVALよりもライトオンスのコットンを使用していながら滑らかさを感じるPIRIACの生地は、1枚着としてもインナーとしても活躍する優れもの。

二の腕が隠れるぐらいの袖丈なので、シックに着ることができるのもポイントの一つです。

こういったスタンダードなアイテムは、着方によってサイズを大きくしたり、ジャストで着たり、いろいろな着方が楽しめるところも一つの醍醐味ですよね。

自分の体型に合わせてジャストサイズに来ても良いし、ワンサイズあげてコットンニットのように着こなしても良い。

暑い夏のお供にしていただければと。
ぜひお試しくださいませ。

Arch 小村

・・・

通信販売も承っております。

ARCH ONLINE SHOP

お問い合わせの際は下記の連絡先へお願いいたします。