rdv o globe 2021AW&EVENT告知

Share
this article

”クラシックモダン”という言葉がしっくりくるrdv o globeの洋服。

ミリタリーやワークウェアーなどが持つ、機能美を備えたディテールを活かしながらも、全く新しいデザインに昇華してしまうrdv o globeの洋服。

素材使い、美しいシルエット、モダンなデザイン、妥協の無いモノ作りが細部にまで宿っています。

昨日紹介しました【rdv o globe2021AW】の新作に引き続き、本日もARCHでオーダーしたアイテムを紹介します。

WYETH GILET
COLOR BLACK
SIZE 1 / 2 / 3
PRICE ¥35,200 in tax

今季は、このベストをジャケットの上から着たくてオーダーしました。

ミリタリーのベストから着想を得たデザインと、着方の幅が広がるファッションとしての面白さに惹かれました。

脇下のオーバーベルトが目を引く一着です。

オリーブカラーのミリタリー物ですと、着るのに抵抗がありそうなデザインですが、rdv o globeの絶妙なニュアンスとブラックカラーという点が、そう感じさせません。

素材には、ウールにキャッチウォッシャー加工を施したシワ感のある生地を採用。

程よい厚さのウール生地なので、シャツの上からでも、ジャケットの上からでも着用できます。

脇下のベルトはゴムの仕様になっていますので、インナーにはジャケットでも、コートでも重ね着が可能です。

普段のスタイルに、一点プラスするだけで、いつもとは違った空気を纏えるアイテムです。

そして…このベストの下に抜群に相性が良いのが、”MARTIN VE”です。

僕はこのセットで購入しました…笑

同素材のカラー違いでリリースされたジャケット。
スタンドにもラペルドにもなるクラシックなジャケット は、rdv o globeらしい一着です。

COLOR BROWN
SIZE 1 / 2 / 3
PRICE ¥63,800 in tax


古いヨーロッパのワークジャケットに見られるデザインを汲み取り、丸みのある立体的なシルエットに仕上げた”MARTIN VE”

背面のデザインも面白いディテールに。

同素材のパンツ”SERGE PA”を、セットアップで着てもサマになります。

こちらの3型は、既にサイズ欠けしてしまっていますが、是非ご覧になって欲しいアイテムです。

そして、来週末9月10日から毎年恒例のスペシャルイベント を開催します。

rdv o globe & NORTH WORKS”
9/10(FRI) , 9/11(SAT), 9/12(SUN)

rdv o globe in ARCH 本店
NORTH WORKS in ARCH米村屋

毎年恒例のスペシャルイベントですが、今回はいつもと少し違う形態をとっています。

rdv o globeのイベントは、ARCH本店にて開催。

NORTH WORKSのイベント は、ARCH米村屋にて同時開催する運びとなっております。
是非、この機会に両店舗に足を運んでみてください。

今回のイベントでは、rdv o globeと共同製作しました別注アイテムを、イベント初日から発売致します。

古き良きフランスとイギリスの背景を汲み取り、製作に至った一枚。

詳細は、後日ゆっくりとご紹介します。

このタイミングで、イタリアから”forme D’expression”の新作も入荷予定です。
こちらも9月10日から同時発売します。

ARCH別注品も無事イタリアから届いていますので、楽しみにしていてください。

ARCH 宅見