SHELL CORDOVAN by Alden

Share
this article

Alden Trunk Show

at Arch SAPPORO

DATE : 2023/7/7 (fri) ~ 2023/7/9 (sun)

Alden輸入総代理店である株式会社ラコタご協力のもと、普段からArchで提案しているモデル・ラスト・サイズを集めていただき、期間中ご覧いただけます。

今回はArchでも提案しているモディファイドラストの歩行見本を各サイズ特別にご用意していただきます。
普段のシューフィッティングでは履き皺が入るような歩行はご遠慮いただいておりますが、期間中は足入れしていただき、実際に歩行していただくことが可能です。

※期間中、株式会社ラコタより仁保様に在店いただきます。

・・・

Alden(オールデン)社と切っても切り離すことのできないHORWEEN(ホーウィン)社のシェルコードヴァン。

シェルコードヴァンを使ったモデルは、Aldenのレザーシューズラインナップの中でも一際オーラを放っており、人気のモデルの一つです。

シェルコードヴァンは、今となっては限られた農耕馬のお尻にあたる革を、コラーゲン層まで漉いたもので、
独特なツヤ・光沢と履くことによって生まれるうねるようなシワが特徴の革です。

Alden社とHORWEEN社の長く深く厚い関係性から、供給されるシェルコードヴァンはその全て一級品であることは有名な話。

厚みがあり重厚なレザーであるにもかかわらず、足を通し履きシワを入れたら、足を包み込むような柔らかさを感じることができるのです。

履いたことがある方、すでにお持ちの方はご存知だと思いますが、
履いたら最後虜になってしまうと思います。

・・・

今回のAldenのTRUNK SHOWでは、今や供給が追い付いておらず、入荷が限られているシェルコードヴァンモデルを多分にご覧いただくことができます。

耳にしたことが多い、タンカーブーツやタッセルモカシンを始め、チャッカブーツやシングルモンクストラップモデルなど多岐にわたります。

個人的にも所有しているAldenのシェルコードヴァンですが、
1足靴箱に入っていると所有欲と満足感に浸ることができる”自分にとってのお気に入りの1足”になることは間違いありません。

物欲とは不思議なもので、1足手に入れると2足、3足と手を出したくなるのは、洋服好きの性なのでしょうが。笑

ぜひこの機会にお試しくださいませ。

次回のブログでは、モディファイドラストと奇跡的に入荷を果たしたとあるモデルについて。

Arch 小村

ARCH ONLINE SHOPでは弊社にて取り扱いのあるモデルをご覧いただけます。
ALDEN ブランドページはこちら。 https://shop.archstyle.tv