2020 My Favorite Item〜宅見編

Share
this article

2020年も残り僅かとなりましたが、思い残す事のないように…今年最後にこの企画をブログにて書きたいと思います。

僕自身約4年振りのこのブログを書きますが、思い返すと毎シーズン好きな洋服を購入しているなぁと思います…苦笑

早速ですが、今年購入したお気に入りのアイテム達を紹介していきます。

⑴Arch Sapporo British Work Jacket 
126901677_2776991755880013_1786263693053331293_n

今年の秋冬はこのジャケット を一番着ていましたね‼︎
カーキの方は着過ぎて既に経年変化が凄いです苦笑

MADE IN ENGLANDで製作した”Arch Sapporo”のワークジャケット。
英・ブリスベンモスの生地に、デッドストックのチェンジボタン…文句なしの格好良さです。

前回の物からフィッティングと仕様を、モディファイドして完成に至った1着なのですが、
フィッティングが良すぎて2色買いしたアイテムです。

着丈が少し長くなっているので、よりエレガントに映りますし、何よりも僕の体型にハマっていると思っています笑

スクリーンショット 2020-12-25 19.15.39

スクリーンショット 2020-12-25 19.15.10

⑵ forme D’expression 5pocket Jeans & Cap & Set up 
スクリーンショット 2020-12-25 19.17.54

スクリーンショット 2020-12-25 19.45.59

立体裁断で作られたブラックジーンズも毎日の様に履いていました。
ゆったりとしたシルエットで且つデニム素材というのがツボでしたね。

そして、forme D’expressionのハンチングは、かなり愛用しています。
絶妙なボリューム感とクラシック過ぎないデザインも好みです。

2021ssのコレクションでも同モデルが入荷予定ですので、楽しみにしていてください。

⑶NORTH WORKS ブックルセリエ
スクリーンショット 2020-12-25 19.18.20

こちらは記憶に新しいNORTH WORKSのブックルセリエ。

クレッシェンドも愛用していますが、ブックルセリエをオーダーしてからは、半々くらいの割合で愛用中です。

さりげないデザインと、コインシルバーの無骨さが堪らない。
NORTH WORKSのアクセサリーを付け忘れると、その日一日の気分が全く上がりません笑

⑷sus-sous Jack Boot
スクリーンショット 2020-12-25 19.49.40

sus-sousのjack bootも今年かなりの頻度で履きました。

まだまだ育て中ですが、この手のブーツを持っていなかったので、コーディネートも試行錯誤中です。

なんといってもMK-1 TROUSERSとの相性が良いので、ついつい履いてしまいますね。

⑸Arch M-1948 Parka
DSC08191

今季、遂にオリジナルを忠実に再現したM-1948 parkaを制作しました。

僕は、まだ購入出来ていないのですが(サイズが完売してしまい…)、オーナー山内や東京店の大手が愛用しているのを見ていると欲しい熱が上がってきました。

なんと言ってもこのコヨーテファーが渋すぎます。
ミリタリーらしいディテールが男心をくすぐってやまないです。

DSC08242

まだまだ紹介したいアイテムはありますが…それは店頭にてお話しさせてください。

次回は、阿部のMY FAVORITEをお楽しみに。

ARCH 宅見