2020 My Favorite Item〜阿部編

Share
this article

宅見のMy Favoriteアイテムに続き、本日は阿部のMy Favoriteを紹介させて頂きたいと思います。

(1)rdv o globe SET UP
スクリーンショット 2020-12-27 18.23.30

キャラメルコーデュロイのノーカラージャケットとクロップド丈の同素材のパンツ。

一見カッチリしてしまいそうなセットアップだがrdv o globeの素材使いやシルエットで、デイリーに落とし込んだアイテム。

デザインはシンプルなのに存在感があり、タグが見えなくてもランデヴーの洋服とわかってしまう程の独特な世界観。

敢えてこういったカジュアルなキャップなんかで合わせています。

(2)BONCOURA DECK JACKET
スクリーンショット 2020-12-27 18.39.43

今となってはBONCOURAの定番アイテムの1つであるデッキパーカ。

元々ARCHの別注制作から生まれたこのブルゾンはアルパカのライニングになっていて、北海道の冬でもしっかり防寒してくれる機能的な一枚。

フーデットも実用的に被れるサイズに設計されていて傘要らずです、、。笑

デザインも良く機能的なアウターって実はありそうでなかなかない気がします。

直球にチノパンなんかで思いっきりカジュアルに着るのがお気に入りです。

仕事の日もお休みの日も関係なく、とにかく着てしまう一枚、店舗の雪かきの時ですら着用してしまっています、、、笑

(3)GUIDI &ROSELLINI work bootsDSC0141-400x265

DSC0473-400x2651

入社当初に一生物のワークブーツとして購入したレザーシューズ。

定期的にメンテナンスをしながらこのエイジングになるまで、かれこれ3年以上履き込んでいます。

かなりの頻度で愛用していた為、僕の場合、10年位履き込んで来てたのではないかと思ってしまうほどの経年変化、笑

今となっては自分のワードローブには絶対欠かすことのできないアイテムの一つになっています。

正直紹介したいお気に入りのアイテムはまだまだありますが、そちらは店頭にて紹介させてくださいませ。

次回はスタッフ川上のFavorite itemを紹介させて頂きます。

ARCH  阿部