MOJITO×ARCH 別注GULF STREAM PANTS

Share
this article

DSC00321

先程のインスタライブはご覧になって頂けましたでしょうか?

MOJITO山下氏とARCH山内の対談は、興味深い話しばかりでしたね。
別注のお話があまり出来なかったので、改めてこちらでご紹介させて頂きます。

L1009426

昨年、別注で制作した”GULF STREAM PANTS”の第二弾として考案しました。

前回が秋冬用のウールトラウザーズならば、今回制作したのは春夏用のサマーウールトラウザーズというイメージです。

山内も話ていましたが、ARCHに欠かせないボトムスの中で、グレーのトラウザーズというアイテムは必要不可欠。

そこで、僕らが気に入っている型であるMOJITO GULF STREAM PANTSを、素材を乗せ変えてトラザーズとしての一本にしようというのが、別注の始まりでもあります。

L1009473

春夏のトラウザーズと言えば、やはりウールトロピカル素材の一択でしょう。

素材を選ぶとこから始めましたが、この手の素材は前回の別注同様に、英国の老舗生地メーカーのものをチョイスしました。

”ARTHUR HARRION”と呼ばれる生地メーカーのウールトロピカル生地は、上質でいて滑らかな素材感が特徴的です。

DSC00316

DSC00317

DSC00314

DSC00311

裏地には、春夏らしいストライプの生地を。
よりトラウザーズとしての顔に成っていると思います。

なんと言っても、このGULF STREAM PANTSの最大の魅力は履き心地の良さにあります。

L1009434

L1009428

L1009430

腰回りのフィッティングはゆったりとしており、股上も深い設計となっています。

太ももまでのシルエットは、ミリタリーパンツ・チノパンの様な履き心地でありながらも、裾にかけてテーパードが効いたシルエットが、トラウザーズとして成立するラインを構築しています。

2タック、センタークリースが入った仕様だからこそ、この上品な表情に仕上がっています。

L1009432
COLOR GREY
SIZE S / M/ L / XL
PRICE ¥43,000+TAX

通常で展開しているGULF STREAM PANTSよりもレングスの丈を11cm長くしています。

自分の好みで丈を設定して履ける様にしたのと、僕らの提案としては、ジャストレングスもしくはワンクッションで履いて欲しいからこそ、レングスの部分に拘りました。

L1009471

L1009477

僕自身も、秋冬バージョンを購入しそこからほぼ毎日の様に履いていて、さらにこのパンツの履き心地の良さに驚きました。

楽に履ける+トラウザーズの様に上品な雰囲気を出せる。

僕らが大好きな、ミリタリー・ワークウェアーとの相性が抜群であり、シンプルな格好に履くだけで、コーディネートの幅を広げてくれる一本です。

今後、GULF STREAM PANTSなしでは、洋服が着こなせないのではないかと思うくらい、僕らにとっては必要不可欠な存在です。

間違いなく自分のワードローブに加えておくべき一本です。

ARCH 宅見

通販をご希望の方は、下記リンクよりお願い致します。

ARCH ONLINE STORE