Arch / NP TROUSERS RUSTIC TWILL

Share
this article

Archが描くコンセプトの中でフォーマルウェアーとカジュアルウェアーの中間のようなグレートラウザーズ、というコンセプトで完成したNP TROUSERS。

今まで様々なブランドから仕入れたり、別注で製作していただいたり、数々のグレートラウザースをこのブログにて紹介してきましたが、
Archとして掲げてきた4種のボトムスのうちの1つあるグレートラウザースには、僕らとしても”必ず”クローゼットに入れておいてほしい1本であるという思い入れがある商品なのです。

前回製作したCOVERT CLOTHに続く新たな生地でのご紹介です。

今回生地として選んだのがイタリアVITALE BARBERIS CANONICO社のRUSTIC TWILLと名付けられたチャコールグレーのサマーウール。

目付が約280g/㎡の春夏らしいライトオンスな生地は、ドライなタッチと程よく生地のヌメりがあるエレガントな雰囲気を持つ生地です。

肌触りもベタつくことなくドライタッチでいて通気性もある、ぜひ一度触ってみていただきたい生地です。

前回のパターンから調整を行ったシルエットで製作しています。

サイドアジャスターや吊り履きようの外付けブレイシーズボタンなど英国のクラシックトラウザーズのディテールにアメリカ的な要素をミックスさせたオリジナルシルエット。

1980年代~90年代にアメリカに流れ込んできたヨーロッパの洋服文化。

ラペルジャケットやトラウザースがボールドルックさながらのゆとりのあるシルエットにヨーロッパ的なテイストが織り交ぜられた時代のトラウザース。
ボーダーレスにセレクトし、スタイルを提案する僕たちArchとして、様々な国の洋服文化が織り交ぜられた当時の背景は、思い描くグレートラウザースの形にぴったりでした。

カジュアルウェアーをドレスアップしてくれるものとして、
フォーマルウェアーをカジュアルダウンさせてくれるものとして、
カジュアルウェアーとフォーマルウェアーの中間的な位置付けで製作したNP TROUSERSは、絶妙なバランス感で成り立っているトラウザースなのです。

前回履き逃した方はぜひ一度試しにいらしてください。

Arch 小村

Arch / NP Trouser
Color / Grey
Size / S , M , L , XL
Price / ¥44,000 in tax

※こちらの商品は6/23 (金)より販売いたします。

※こちらの商品は弊社系列店舗、Arch米村屋、Arch市電通り、Arch STELLAR PLACE、Arch Tokyo、Arch南青山、ARCH ONLINE SHOPにて取り扱いがございます。

・・・

通信販売も承っております。

ARCH ONLINE SHOP

お問い合わせの際は下記の連絡先へお願いいたします。