JUATTA NEWMANN / ALICE

Share
this article

レザーサンダル界のロールスロイスと評される”JUTTA NEWMANN”。
Arch STELLAR PLACE夏の定番且つ不変的レザーサンダルとして今年も入荷いたしました。

現代においてJUTTA NEMANN(ユッタニューマン )の名は世界的に高い認知度を得てきていますが、その歴史は約30年前に遡ります。

ドイツ人の女性デザイナーである”ユッタニューマン “氏が自身の名を冠したブランドを1994年ニューヨークに創設。

デザインの為ではない足の形状を考え生まれた”機能美”を感じられ、使う程に更に履きやすく仕上がっていきます。

写真で見ても分かる独特のアーチの形状は、人体工学に基づいて生まれた木型です。

人間の足裏にピタッとフィットするこの木型だからこそ、楽な歩行を生み出し、レザーシューズの様にストレスなく履くことができます。

JUTTA NEWMANN / ALICE
COLOR / BLACK , BROWN
SIZE / 7 ,8 ,9 ,10
PRICE / ¥69,850- in tax
4年程度使用したスタッフ 私物 “JUTTA NEWMANN”
color : brown

全ての生産工程をハンドメイドで行っているJUTTA NEUMANN。

肉厚なラディゴレザーの重厚感とクラフトマンシップ溢れる作り込みが、無骨でいて力強い印象を与えてくれます。

カラーは、ブラウンとブラックの2カラー展開。

様々なスタイルに落とし込めるJUTTA NEUMANN。
5年、10年後の経年変化も楽しめる一足です。

ミリタリーやワーク、スポーツやドレス。

それぞれ現代に比べて潤沢なモノがなかった中、長い時間をかけて生み出され、修正され、人が人の為にと強い信念を持って製作に励んで来た結果、

何世紀にも渡って受け継がれてきました。

スーツは始まりが英国で、乗馬で使う洋服として自分の肌のように感じるくらい着易いものであるべきだ、という考えから生み出されていったという説があります。

常人には思い至らぬほど数多くの計算と修正が施されていると思いますが、形はやはりシンプルで今も昔もその姿形の基本は変わらないと個人的な意見ではありますがそう考えています。

今回ご紹介させていただいたJUTTA NEWMANNも同様に長い間履き続けられるよう、ハンドメイドで人の真心が芯まで詰まっています。

ラディゴレザーという履き馴染むまで多少の時間を要するレザーですが、幾つもの試行錯誤の結果そのレザーに辿り着いたのだと思います。

この機会に最高のフィッティングを体感していただきたいです。

Arch STELLAR PLACE 柳田