”男のSCOTCH”

Share
this article

2024/05/02~05/06の5日間で、trippen fairを開催していたのは記憶に新しいかと思います。

多種多様なモデルが過去最多の200足以上並び、我々スタッフも興奮したイベントでした。

そんな凄まじいラインナップにも関わらず、老若男女のほとんどのお客様が「なんだこの靴は…。」と言わんばかりの表情で、手に取る靴がありました。

それがtrippen / SCOTCHです。

前からArchやANATOMICAを知っていただいている方々は、このtrippen / SCOTCHをANATOMICA SAPPORO STAFF 伏見 , genre STAFF 砂原のインスタグラムやブログの影響で、「レディースの靴」というイメージが強かったそうです。

実際、私自身もそのイメージがあったのに加え、形の独特さなどから、この靴の良さが全く分からずにいました。

試しに履いてみたり、他人が履いているスタイル写真を漁ったりするわけでもなく…。

この靴を理解しようとすることさえもしない程、特に興味もなかったのです。

ですが気がついたら週4くらいで履いているほど愛用しているではありませんか。

なぜあれほど興味の無かった状態から、購入してしまうほどになったのか…。

答えはシンプル「履いてみたから」です。

Archでは、BIRKEN STOCKやJUTTA NEUMANNやESPADRILLE、最近だとMAGNAFIEDなどといったサンダルを提案させていただいておりますが、中にはサンダルが苦手な方もちらほら。

私もそのひとりで、足が出るのが嫌だったり、野暮ったく見える、良くも悪くもルーズに見えてしまうのが…。といった声を聞くこともありました。

ですが、trippen / SCOTCHはどうでしょう。

革靴の綺麗さや上品さがありつつ、サンダルの軽さや抜け感のある絶妙なデザイン。

男心をくすぐる男臭い、「男が好きな男」のカッコ良さとは裏腹に、上品かつ美しさがあり、どこか余裕を感じるようなカッコ良さ。

履いてみたからこそ分かる良さが、足を通した瞬間、脳内に濁流の如く流れこみ、興味も何も無かった0の状態のコップの中を、ものの数秒で満タンどころか溢れ出す勢いで満たしていくような。

この靴にしか出せない雰囲気や見た目。そして何より履いている自分の姿を見て興奮してしまった、文字通り”衝動買い”です。笑

女性の履くSCOTCHももちろん可愛いですし、大好きなのですが、男が履くSCOTCHの良さやカッコ良さは、履いた男にしかわかりません!

trippen fairは終了してしまいましたが、このSCOTCHはArch STELLAR PLACEにて、現在もご用意しておりますので、是非一度足を通していただきたいです。

お待ちしております!

Arch STELLAR PLACE 佐藤