BONCOURA DENIM Restock!!

Share
this article

_DSC0920

長らく再入荷のなかった、BONCOURA DENIMが各モデル、当店の展開サイズが全て揃って店頭に並んでおります。

お待ちになってくださっていた方も多くいらっしゃるのではないでしょうか?

BONCOURAを語る上で、欠かす事のできない点はやはりオリジナルで作り上げられた生地。

森島氏が理想としているLevi’s XXの中でも一時期のみ生産されていた14.5オンスの厚みのあるがっしりとした生地を目指すべく、糸の元となる原綿の配合からこだわり、1940年代の旧式の編機でゆっくりと空気と一緒に織り込んでゆき、試作品を幾度も繰り返して完成しました。

糸の番手や色、ピッチ幅を各モデルや縫う場所によって微妙に変えていて、1本のBOCOURA DENIMを作るのに何台ものビンテージミシンを使い分けています。

言葉で淡々と話してしまうと、簡単に聞こえてしまっているかもしれませんが、今現在このような手法を続けているのはBONCOURA以外にないと言っても過言ではありません。
それを成し遂げる事が出来るのも、ヴィンテージキューレターでもある森島氏だからこそです。
少々、熱くなってしまうかと思いますが、店頭で実物を手に取って頂きながら、より詳しいお話しができたらと思います。
また店頭には、スタッフのエイジングサンプルもございますので、ご興味がございましたら、是非ご覧ください。

_DSC0804

“JR TOWER SQUARE CARD 5倍ポイントセール”
2019.10.18(fri)-10.22(tue)

イベントに先駆け、Arch STELLAR PLACEでは、15日(tue)から【先行お取り置き】も承っております。
お得な5日間、ぜひ新しい季節を迎える準備にお役立て下さい。
皆さまのご来店、心よりお待ちしております!

Arch STELLAR PLACE 荒