FRANK LEDER 21SS “Mäcki und Kalle”

Share
this article

FRANK LEDER 21SSの新作が続々と入荷しています。

今回のテーマは、“Mäcki und Kalle”

何年か前、スタジオ近くの古い本屋さんで1930年代のカヌーのトラベルブックをフランク本人が買ったところから全てが始まりました。

この本にある地図や情報を使用して、お勧めの川でカヌーを実際にしている間に今回のコレクションを思いついたそう。

今では、借りることのできるほとんどのカヌーがプラスティック製という時代に、貴重な木製のクラフトマンシップ溢れた2曹の美しいビンテージカヌーを借りたところ、そのカヌーにはそれぞれMäckiとKalleという名前が書かれていました。

登場人物はMäckiとKalle。その名はとても古風なドイツの”悪ガキたち”労働者階級の男の子によくある名前だそうです。

今回のコレクションは、この本を基にしたMäckiとKalleの物語です。

12-S

3-S

今回、Arch STELLAR PLACEでは、過去10年以上使用しているビンテージファブリックを様々なパーツにパッチワークしている<VINTAGE FABRIC EDITION>より、カーディガン。

限定定番となる60年代ビンテージベットシーツのシリーズからは、ドイツ軍のために開発されたといわれるGrüngtau(Green grey)を用いた生地で定番デザインと新作デザインを登場させています。

次回のBLOGでは、このカモフラージュ柄にも使用されていたGrüngtau(Green grey)のビンテージベットシーツシリーズをご紹介させていただきます。

Arch STELLAR PLACE 松本


 

通信販売対応も承っております。

・代金引換(佐川急便 e-collect)
・銀行振込
こちら二つのお支払い方法で承っております。
お問い合わせの際は、下記までご連絡下さいませ。
・mail : s-place@archstyle.tv
・tel : 011-209-5173