rdv o globe / GUY ROVER

Share
this article

洋服を購入する際に皆様が大切にしていることはありますか?
シルエット、デザイン、値段 etc…

様々な要素があると思います。

それを踏まえた上で、お店のスタッフに必ず「生地感すごく良いですよ」と言われたことがある方がほとんどではないでしょうか。

僕自身も半年前までは買う側の人間だったので、今になってみると思い当たる節が多々有ります。(笑)

rdv o globe 21AWより”最高の着心地”と言っても過言ではない、シャツをご紹介致します。

rdv o globe / MARCEL CH.
Color / Blue Stripe
Size / Ⅰ , Ⅱ , Ⅲ
Price / ¥ 35,200- in tax

表題にもある通り、イタリアのシャツメーカー”GUY ROVER”にrdv o globeで展開している”MARCEL CH.”の型で別注して制作されております。

生地感や細部の作り込みは、まさにドレスシャツ。
しかしそこにrdv o globeのエッセンスが加わることにより、ドレス×カジュアルという本来であれば決して交わることの無い2つの要素が1枚のシャツへと昇華されています。

デザイナー前淵氏の卓越した感性から生まれるデザインやアイディアには僕らも毎シーズン驚かされ、そして心躍されます。

そもそも”GUY ROVER”とは1967年イタリアのヴィチェンツャに創業。
マシンメイドのしっかりとした縫製・着心地の良さを追求する品質選び、身体を立体的に包み込むような柔らかなデザインを得意としたシャツメーカー。
また、高級ブランドのシャツ生産を請け負っていたファクトリーとしても有名です。

そんな背景を持つメーカーのドレスシャツ。
本来であれば、身幅が狭くスタイリッシュといった所謂ミラノフィットのようなシルエットになりますが、普段着としては不向きです。

しかし今回はMARCEL CH.。

通常展開しているMARCEL CHと同じ型のため、ゆったりとした身幅と着丈、デザインのまま上質な生地感をお楽しみ頂けます。

マシンメイドによる、作り込みは圧巻の一言。
襟から袖や裾全てにおいて縫い目を外側に見せない巻き縫いにて縫製されています。

僕の場合、ここまで仕立てが良いとついついネクタイを締めたくなってしまいます(笑)

もちろんタイドアップスタイルもカッコ良いですが、シルエットを活かしてタックアウトして着たり、このブロードのような生地感を敢えて洗いざらしで、少し雑に羽織っても良いですね。

先述の通り、シルエットやデザインはMARCEL CH.と同じです。

僕も実際に購入しました。
まだまだ未熟者ですが、今まで着てきたシャツの中では間違いなく着心地No1です。(笑)

実はこのシャツがrdv o globeの初アイテムだったんですが、そのアイテムにしても些細な拘りであったり、この服と合わせても似合いそうだよなと、次から次に興味をそそられるブランドだなと感じました。

ファッションに正解はない。

これは確かに正しいと思いますが、どんな系統の服においても最適解はあると考えます。

僕がこれまで着ていたジャンルは、どちらかと言うとクラシックでアメトラっぽい服装が好みでした。

洋服に対して、僕の中でどこか盲目的にトラッドなアイテムを買っている節が無かったかと問われると、いいえとは言えない自分がいます。
※アメトラはしっかり好きです。

ただ、今回rdv o globeのアイテムを購入し、既に自分が持っている服や他に入荷した商品などとも組み合わせてみて、ぼんやりとですが、しかし確実に自分の世界観が広がった感覚でした。

これも洋服の楽しみ方の一つだな、と童心に返ったような気持ちになりました。(笑)

スタッフ小見野 173cm 66kg
Shirt / rdv o globe
Pants / KLASICA
Shoes / WAKOUWA
Bracelet / North Works
Ring / Maria Rudman

途中少々話が逸れてしまいましたが、いかがでしたでしょうか?

既にサイズ欠けも出てきております。

この最高の着心地を是非ご自身で味わいにいらしてくださいませ。

Arch STELLAR PLACE 小見野


通信販売対応も承っております。

・代金引換(佐川急便 e-collect)
・銀行振込こちら二つのお支払い方法で承っております。

お問い合わせの際は、下記までご連絡下さいませ。
・mail : s-place@archstyle.tv
・tel : 011-209-5173

ASP LINE
LINE ID : @488weetf