Personal Effects

Share
this article

Personal Effects(パーソナルエフェクツ)は、イギリス・ロンドンを拠点とする新興メンズウェアブランド。

ミリタリー、ワークウェアをモチーフとし、優れた職人の技術や優れた素材を用いるのはもちろんのこと、長い歴史や文化を物語るような、拘りの日常服を作り上げています。

規模は小さいですが、とても魅力的なコレクションを発表しており、ぜひ注目していただきたいブランドです。

Overshirt
Fabric Heavy Twill
Color Navy
Size S, M, L
Price ¥74,800(inc tax)
【商品ページはこちら】

フレンチヴィンテージを彷彿とさせるワークジャケットはブランドを代表する1着。

ゆったりとしたシルエットに、2つのパッチポケット、1つの内ポケット。

必要最低限なデザインと十分な機能性は、デイリーウェアに相応しい仕上がりです。

デザイナーの生まれ故郷で良い洋服を作りたいという想いのもと、ノースロンドンにある家族経営の小さなアトリエで、テーラーリングを熟知した職人によって生産されています。

内ポケットに縫い付けられた限定生産数とシリアルナンバーを示すタグは、大量生産を良しとしないブランドの姿勢と、丁寧に作られている生産背景を感じる事がでるディテール。

Fabric Heavy Bedford Corduroy.
Color Black
【商品ページはこちら】

生地は、コーデュロイやモールスキン、ツイルなどを得意としている英国コットンミルの代表格”Brisbane Moss”社の物を使用しています。

ボタンは、コッツウォルズ地方にあるイギリスで唯一の天然ボタンメーカーが製造しているコロゾ(タグワ椰子の実)ボタンを。

先日ご紹介したS.E.H KELLY同様に、イギリス国内の物づくりに対する敬意と自信を感じさせる素材使いがブランドの魅力となっています。

“less is more “

世界三大建築家のひとりであり、バウハウス最後の学長「ミース・ファン・デル・ローエ」残した言葉。

「少ないほうが豊かである」

この信念をもとにしたコレクションは、一切の無駄がなく、シンプルで機能美に優れ、着心地が良い。

引き算の美学を纏った洋服です。

ぜひ、店頭でご覧になってみてください。

ARCH 市電通り 川上

オンラインショップはこちら


オーダースーツについて
オーダーシャツについて

※オーダーをご希望の方は、下記お電話番号かメールアドレス、LINEまたは、instagramのDMにてご希望の日時をご連絡下さい。
※ご予約なしでもオーダー頂けますが、状況によってはお待ち頂く場合がございます。予めご了承下さいませ。

TEL 011-233-3027
E-MAIL shidendori@archstyle.tv
LINE @857rachi
instagram arch_shidendori