THE INOUE BROTHERS 21AW vol.1

Share
this article

いつもブログをご覧頂き有難う御座います。

こんにちは、町田です。

本日は”THE INOUE BROTHERS”の2アイテムのご紹介を。

“INOUE BROTHERS”といえば”ペルーのアルパカを使った最高級ニット。

動物の毛の繊維の評価のしかたは二つあり、

一つは手触り、もう一つは繊維の細かさ。

細い程クオリティーが高く、その細さはマイクロという1000分の1ミリ単位で測ります。

世界でトップのクオリティはだいたい16~19マイクロで、

イノウエブラザーズが用いるロイヤルアルパカやベビーアルパカはその世界でトップのクオリティ。

ただ、そこまでのクオリティなだけにその量はとても少なく、

大量生産をしているブランドにはなかなか扱えない素材です。

ですが、イノウエブラザーズが掲げるスローガンは

『スタイルは、大量生産出来ない

格好良さは大量生産できないというもので

ロイヤルアルパカやベビーアルパカを思いっきり使って洋服をつくっています。

『確実に世界一のクオリティ、世界一のアルパカ。こんなに良いアルパカの商品は今、世界中どこを探しても無いと思います。』

と、2人の兄弟も言い切っている程。

そして何よりも2人の兄弟が、このビジネスを始めた時から一番に優先していることが

アンデスでアルパカと生活を共にする人たちへの利益還元。

兄弟が取り組んでいたのが中間マージンを極力カットし、

消費者にはよりリーズナブルな価格で商品を提供し、生産者にはより多くの利益をもたらす”ダイレクトトレード”です。

そして、彼らはアンデスで出会ったアルパカの素晴らしさを広め

現地の人の暮らしを向上させるために”世界一”だと誇れるアルパカセーターを作り上げました。

BABY ALPACA WAFFLE CREW

SIZE / S, M, L

COLOR / NATURAL WHITE, CHARCOAL

PRICE / ¥52,800- (inc tax)

ベーシックなワッフルクルーネック。

従来のコットン素材とは異なり、上品な雰囲気であることは言うまでもありませんが

その肌触りは最高に気持ちの良い仕上がりです。

継ぎ目のレザー補強もボディの色に合わせた色味となっております。

また、デイリーに使えるアイテムであるからこそ

負荷がかかる位置は、違う組織で編み補強しています。

そして肌に触れる首回りや袖裏の素材はコットンを使用。

細部まで拘り抜かれた究極のベーシックアイテムです。

一枚で十分暖かい為、この上からコートを一枚羽織るだけで

秋冬は乗り越えられそうです。

重かったり、チクチクする、厚手のニットとは

全く別物ですので、ニットをあまり着られない方にも大変お勧めしたい1着です。

BABY ALPACA MILANO HOODY

SIZE / S, M, L

COLOR / BLACK, CHARCOAL

PRICE / ¥63,800- (inc tax)

こちらもベーシックなフーディー。

イノウエブラザーズがデザイン面で大事にしている事が二つあります。

まず一つ目が“クラシックモダン”

クラシックなアイテムの特徴を活かしながらモダン化させる。

フーディーというクラシックなボディに、アルパカ素材をのせたこちらのアイテムは、

まさにブランドのアイデンティティーを感じるアイテムです。

そしてもう一つが“ニューラグジュアリー”

スポーティーなアイテムではありますが

最高級のアルパカを使う事で非常に上品に仕上がり、

従来のスウェットには無い、ドレープ感を感じて頂けます。

パーカーに若々しさを感じ、手が出しづらい大人の方にこそお召し頂きたい1着です。

あくまでもベーシックなアイテム。スタイリングは自由です。笑

軍パンや5ポケ、トラウザー、

上物は、ミリタリージャケット、ワークジャケット、スポーツコート。と、

なんでもいけます。

自宅などで着用しても非常に上品で良いですね。

今回使用した素材は”ベビーアルパカ”

このベビーアルパカは、およそ生後3ヶ月までのアルパカから摂取した物だと

勘違いされやすいですが

大人のアルパカからも全体のおよそ10%ほど摂取する事ができます。

その違いは、冒頭で説明した繊維の細さで決まります。

ベビーアルパカもかなりの細さですが、ロイヤルアルパカよりは太いものとなっており、

頑丈でよりデイリーウェアに適した素材となっております。

また毛玉の立ちにくさも一つの特徴。

毛玉の立ち方には1~5の数字があるのですが、小さい方が毛玉が立ち易いとされており

通常のカシミヤで”2″、イノウエブラザーズが使うアルパカで”4~5″という数値が出ております。

そして、アルパカの素材として凄い所が、

4000メートル以上の高知で暮らしているため、大きな気温の変化に対応できる様

繊維の中が空間になっているのです。

ですのでアルパカの毛は自然的な機能性として、サーマル効果があります。

寒い時には暖かく、暑い環境に入ると体温を逃してくれる。

それがアルパカの特徴でもあります。

生産者から、私達消費者のことまで考え抜かれた愛のあるアイテム達。

実際に袖を通すだけでも、洋服の魅力を感じて頂けますが、

イノウエブラザーズの2人が掲げる、思いや信念を知ると

より愛着が湧くと思います。

このブログを読んで下さった方には、是非実際に店頭でその魅力を感じて頂ければと思います。

皆様のお問い合わせご来店お待ち致しております。

ARCH TOKYO 町田

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

通信販売対応も承っております。

・BASE ONLINE SHOP (https://archtokyo.thebase.in)

・佐川急便(着払い)e-collect

(玄関先での現金またはクレジットカードでのお支払いが可能)

・銀行振込

以上での通販が可能となります。

お問い合わせの際は下記までご連絡下さいませ。

mail : tokyo@archstyle.tv

tel : 03-5825-4649

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・