2025年NAKATAが買ってよかったモノ

Share
this article

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

年末年始は下記のスケジュールにて営業いたします!!

昨年末もスタッフの買ってよかったモノをご紹介いたしましたが、今年もブログにてご紹介いたします。
スタッフ別のコラム形式!!

【”2024年コムラが買ってよかったモノ”はこちら】
【”2024年コバヤシが買ってよかったモノ”はこちら】
【”2024年ナカタが買ってよかったモノ”はこちら】

ケンタッキーを食べたくなるのと街中のカップルが異様に羨ましく感じる様になると今年はどんな一年だったかを振り返る。

忙しかったのか、そうでもなかったのかは曖昧だが、どんな服を着ていたかは、不思議と覚えている。
今年も例年通り”買ってよかったモノ”
私自身の生活の中に、必要不可欠だったものたち。

1. MSG&SONS / U.S.N. POPLIN SHIRTS

このシャツが入荷するのをどれだけ待ったか。
今年の夏から手に入れ、そこからは一番着用したシャツだと思う。

それだからこそボタンの系もほつれてきたから手持ちの刺子糸でお直し。
だから色もネイビーだ。
洗って、干して、また着る。その繰り返しが、今年はとても心地よかった。

2. NORTH WORKS / Bangle N-040

服は着替えるが、アクセサリーは意外と変わらない。
そう思って3月にNORTH WORKSのアトリエがある福生へ。
太田さんと打ち合わせし、気がつけば、手元に仲間が増えていた。
ずっと付けているインディアンジュエリーとのマッチングも自然と馴染む。

そして身につけていると落ち着く。
ここからの人生よろしく。

3. Arch / FRENCH COLONIAL TROUSERS (LINEN , MOLESKIN)

パンツの拘りが異様に強い私。
こちらのBlogを読んでいただけると、、、

夏のリネンを購入してからシルエットの良さ履き心地も感動。
秋冬用も欲しい!と思ってた矢先に秋冬生地での企画がもうあったとは、、、

シャツにもニットにも、サンダルや革靴にも。
このパンツは頼りになるお兄ちゃんのような存在です。
※長男ですが。
私の軸はジーパンと、このコロニアルトラウザーです。

4. FANNI LEMMERMAYER / ORDER

どうしても一度はオーダーしてみたかったレマメイヤー。
歳を重ねると首元を見せなくなると言うが。
そこに抵抗がない。逆に見せていきたい。

札幌店の今はいないとあるスタッフに憧れて、、、
札幌店の荒さんにサイズ感を電話聞いたのも懐かしい笑、、、

毎年一緒に歳をとっていこう。
そして来年は何をオーダーしようか、、、

こうして振り返ってみると、
今年のベストバイはどれも派手なものではないなと気づく。
それでも、日々の中で確かに役に立ち、気づけば生活の一部になっている。
来年もまた、同じように服と向き合っていけたらと思う。

来年は、どんな服を選ぶのだろう。
ただ、また同じように年末に振り返ったとき、
思い出す服があれば、それで十分だなぁと。

ARCH 東京 中田