2024年ナカタが買ってよかったモノ

Share
this article

皆さんこんにちは。
Arch 東京店の中田です。
早いもので12月ももう終わりに近づいております。
この時期になると「1年経つの早いなー」と毎年言っている気がします。笑
私事ですが今年は地元に帰省いたします。
地元に持って帰る服を何にするか、、、
今も悩んでいます、、、笑
それでは今年買って良かったモノご紹介します。

1.SOLNORD / HAND FLAME SWEATER CREW NECK

購入してから週3は着用しているであろう“SOLNORD”(ソルノール)のニット。
着ていく程、毛が立ちフワフワしてきて、より愛着が湧いてくるのも好きなのポイント。
以前、SOLNORDのブログでもお伝えしましたが、本当にロンTを着ているかの様に窮屈さを感じる事はなく着心地が良いのです。
秋冬のスタイルに差し込むナチュラルカラーがまたいい味を出します。
まだ試着すらされていない方は是非。
勿論、帰省の際に着て帰る服になりました。笑

2.WOOLRICH / L/S AUTHENTIC FLANNEL SHIRT

Arch 東京へ異動してきて時に、店頭のラックに3色掛かっていたこのシャツ。
異動する前から、実は一番気になっていたシャツ。
ブラウン×ブラックの組み合わせは“WOOLRICH”(ウールリッチ)のオリジナルカラーにはないカラーという事で真っ先に購入しました。
この後、ご紹介するシャツとの組み合わせもよく、重ね着が好きな私が購入することは必然でした。
シャツジャケットのように着用することも可能のため、ニットの上からでも勿論良いんです、、、
5,6回洗い、生地も柔らかく、色合いも程よくフェードしてきました。
こちらも地元に持って帰る服となりました。笑
TさんとIさんに重ね着の楽しさを知ってもらえて良かったです。

3.MSG&SONS / CHAMBRAY SHIRT – MADE IN USA

今年一番お世話になったシャツであるのは間違いない“MSG&SONS”(エムエスジーサンズ)シャツ。
発売日にARCH 南青山のお客様と”エイジング勝負しましょう”と言って、買っていただいた懐かしいシャツです。笑
夏場は一枚で、この時期は重ね着で着用。
この年代特有の着丈長さがまた良いんです。
タックイン、タックアウトどちらもちょうど良いんですよね。
ガーゼのようなとろみが出るまではまだまだ時間がかかりそうです、、、
お客様のK様にはエイジング勝負は負けてますが、まだまだここからです笑

4.guepard / SILVIO

勤務中に“guepard”(ギュパール)から届いた1つのダンボール。
開封したダンボールの中には見たことのないモデルが、、、
その中に入っていた3型の内の1つ。
興味本意で掛けたのがこの”SILVIO“。
guepardは去年購入したgp-23があったから今年の買うモノリストには入っていなかった1番のダークホース。
太めのフレームに抵抗があった私に衝撃が走り、その日は悩むも、次の日には購入していた一目惚れのアイウェア。
色も悩みましたが“ecaille jaune”通称“ej”
オリーブが混じったカラーがまた良い。
オリーブというとArchらしい、、、笑

5.OLDTOWN / Orfords


マネージャー原がたまたま着用していたジャケットに一目惚れした時から好きになった“OLD TOWN”(オールドタウン)
去年は“Borough“というジャケットをオーダー。
その時からセットアップで着用したいと思っていたの勿論、今年はパンツをと。
生地はジャケットと共地で。
太めのモデル“Orfords”をオーダー。
ジャケット同様に完成までに半年ほど待つのも楽しみの一つでした。
オーダー会の際にお客様と何オーダーするか”あーだこーだ”言いながらのイベントはとても楽しかった思い出です。笑
次は何をオーダーしようかと考えている自分がいます。
そして完成してから“どう着ようか”
勿論、最初は”塩”で。(セットアップ一択で)

以上2024年ナカタが買ってよかったモノでした。
Arch東京店スタッフ3人の購入したモノ紹介いかがでしたでしょうか。
来年は何を買うのか。
自分のライフスタイルにあった服を探しに是非Arch 東京へご来店くださいませ。
残りの2日間も心よりおまちしております、

Arch 東京店 ナカタ