FRANK LEDER 22SS JUST ARRIVAL

Share
this article

今シーズン、皆様にご紹介させて頂く機会を

私自身楽しみにしておりましたブランド “FRANK LEDER”

楽しみにしていた理由の一つが ブランドが

毎シーズン設けるストーリー性のある「コレクションテーマ」です。

日本から離れた異国で、独自の視点から

ストーリー性のあるコレクションを展開しておりますが

今シーズンはコレクションテーマに当店としてのストーリを紐付けた

ご提案をさせて頂ければと思いながらオーダーをつけました。

今シーズンのコレクション名は”Werben(エルベ川)”

大都会の青年が試みた小さな田舎町への”ロードトリップ”

その主人公の姿や心境の変化が

色濃く反映された今シーズンのコレクションは

デザイナーであるフランク自身が”コロナ禍”において

自ら求めた”普通の生活”という

メッセージも込められております。

そこで今回ARCH東京として

「このコロナ禍に求める普通とは?」という

テーマを設けてみました。

コロナ禍の前は当たり前のように店頭に存在した

“沢山のヨーロッパヴィンテージ”

ここ2年、コロナの影響もあり、なかなかご提案が出来ていない状況下で

当たり前ではなかった事に私達スタッフは気づかされ、同時に”コロナ禍”は

ヴィンテージが店頭にある事の有り難みを再認識する良い機会となりました。

ヨーロッパヴィンテージという広いジャンルの中から

コロナ禍に求める当店としての普通=ARCHが長年軸としてきたフレンチワーク

を今シーズンの”ARCH東京店 FRANK LEDER 22SS” テーマとして

皆様にご提案させて頂ければと思います。

前置きが長くなりましたが

早速、そのテーマに基づきオーダーしたアイテムの

第一便ラインナップをご紹介して参ります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

VFE 1

COLOR / MIXED

SIZE / M

PRICE / ¥107,800-inc tax

VFE 8

COLOR / MIXED

SIZE / S , M

PRICE / ¥63,800-inc tax

まずご紹介させて頂く2アイテムは

FRANK LEDER の過去シーズンに使用されていた

生地を組み合わせて再構築されたライン

VINTAGE FABRIC EDITIONから入荷した

ワークジャケットとシャツの2アイテム

オールドスタイルのシャツには

墨染めのリネン素材とギンガムチェックがあしらわれたコットン素材

カバーオール型のワークジャケットには

インディゴの刺し子素材とジャーマンモールスキン素材

それぞれの素材の組み合わせからフレンチヴィンテージで見かける

生地の継ぎ接ぎでリペアを繰り返した

ワークウェアの匂いをイメージして仕入れた2着です。

FRANK LEDERらしいシャープな服の型に

この素材の組み合わせは良い意味で

フレンチヴィンテージに全振りした印象にならないのも◎

デニム、シャンブレー等アメリカ由来の

アイテムと相性が良いのもFRANK LEDERの魅力です。

FRANNK LEDERで表現する

モダンなフレンチワークスタイルをお楽しみ下さい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2TUCK DRAWSTRING TROUSERS (WASHED LINEN)

COLOR / BLACK

SIZE / S , M

PRICE / ¥74,800-inc tax

ドローコード仕様のイージートラウザーズは

数あるFRANK LEDERのパンツの中でも個人的に好きなモデルです。

数シーズンに渡って提案させて頂いており

毎シーズン魅力的な素材が落とし込まれているのですが

今シーズンの素材は旧式の織機で織り上げた

ネップ感ある厚手のブラックリネン

良いリネンに見られるブルンとした質感が堪りません。

フレンチワークの代表的素材の一つであるブラックリネン

それでいてイージー仕様のトラウザーズとなれば

大好物の方も多いのではないでしょうか?

ドレープ感ある厚手のリネンは

程よく渡幅のあるトラウザーズのシルエット演出にも

一役買っております。

イメージはフレンチワークのリネントラウザーズ。

墨黒のブラックはオールブラックのワントーンコーデから

淡いピンクカラー等少しビビットな色味を合わせた

コーディネートもしてみたいですね。

FRANK LEDERのアイテム全般に言える事ですが

エイジングも期待できる素材です。

ガシガシ履き込んでください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今までとは少し趣向を変えたご提案でのラインナップとなる

今シーズンの”FRANK LEDER”

先に申しておきますと、本日ご紹介のアイテムと

2便目以降から追加で入荷するアイテムラインナップ含め

全てのアイテムを”ブラックとブルー”

この2色のみのラインナップで構成しております!

フレンチワークといえばイメージされるこの2色

少し偏ったご提案ではございますが、、、笑

“黒と青の世界観で表現するFRANK LEDER 22SS”

是非、この後の入荷も楽しみにお待ち頂ければと思います。

皆様のご来店お待ちしております。

ARCH TOKYO 今村