MSG&SONS US NAVY BASEBALL CAP

Share
this article

当店ブログをご覧の皆様こんにちは。

ARCH TOKYOの矢部です。

4月に入り、春本番。

気温も20度を超える日が増えてきて、早くも初夏を感じさせるような気候です。

気温の上昇と共に、街中は被り物を被る方が多いように感じます。

皆様は帽子を被られますか?

よく被るという方も、被る以前に持っていないという方もいらっしゃるかと思います。

しかし、帽子を被ったことがないという方はほとんどいらっしゃらないのではないでしょうか。

特にBASEBALL CAPのような6パネルの形はスタイリングに取り入れやすく、ファッションだけでなくアウトドアシーンでも使用されているのを目にします。

私自身は学生時代、野球に打ち込んでいたこともあり、ほぼ毎日のように被っておりました。

また、普段のコーデを組む上でも当時は帽子を被るスタイリングがほとんどでした。

髪型が坊主であったのが一番の理由ではあるのですが、、、

学生時代に被っていた反動せいなのか、ここ最近は帽子を被らないスタイリングがほとんどでした。

しかし、今回ご紹介するBASEBALL CAPはそんな私でもスタイリングに組み込みたいと思わせてくれる。

そんなアイテムでした。

MSG&SONS / US NAVY BASEBALL CAP
COLOR / NAVY , BLACK
SIZE / M , L
PRICE / ¥13,200- in tax

1970’s アメリカ海軍に支給されていた6パネルのBASEBALL CAPをベースに製作。

深さやツバの大きさをモディファイドし、現代的にアップデートしており様々なスタイルで着用できるキャップです。

ロゴやワッペンなどは一切なくシンプルな作りではありますが、完全オリジナルのフィット感で、深さはヴィンテージのオリジナルよりも少し浅く、つばの長さも少し短く仕上げました。

このなんとも言えない収まりの良いフォルムが、普段BASEBALL CAPを被る方はもちろんのこと、被らない、もしくは苦手意識があるという方が被られてもお手持ちのワードローブに合わせやすいのです。

タグはアメリカ製ならではの紙タグ仕様。

着用を繰り返していく事で文字は薄れていき、タグは取れてしまいますが、そのような変化がアメリカらしさと言えるのではないでしょうか。

CAP / MSG&SONS “US NAVY BASEBALL CAP
JACKET / CASEY CASEY
CUTSEWN / AUBERGE

シンプルな装いになりがちな春夏の季節にちょうど良いアクセントになってくれるはずです。

個人的にフランスの匂いが強いワークジャケット等と合わせて頂くと、ヨーロッパとアメリカのミックススタイルを楽しんで頂けると思います。

VINTAGE市場では日本人向けのサイズは既に枯渇しているアイテムとなっております。

新品の状態から当時の雰囲気に育て上げてみてはいかがでしょうか。

皆様のご来店お待ちしております。

ARCH TOKYO 矢部

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

通信販売対応も承っております。

・ARCH OFFICIAL ONLINE SHOP(https://shop.archstyle.tv)

お問い合わせの際は下記までご連絡下さいませ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・