ARCH SAPPORO BRITISH VENTILE PARKA

Share
this article

本日はUK生産企画ライン【ARCH SAPPORO】からの新たな提案として入荷いたしました新作のご紹介です。

VENTILE社のベンタイルクロス”L 24″を使用したクラシックなMOUNTAIN PARKA。

アメリカのアウトドアメーカーに見られるマウンテンパーカー等と比較しても、より英国らしいクラシックな佇まいに仕上がった1着です。

デザインソースにしたのは英・NOMPAREIL P&O社の1960~1970年代のダブルレイヤー仕様のマウンテンパーカ。

実際のオリジナルはシャワープルーフと自社でそう呼んでいる防水仕様になっており、VENTILE社のものではないものの、高密度に織られたCOTTON100%の仕様になっていました。

ANATOMICAディレクターのピエール・フルニエ氏が1970年代パリにオープンした、セレクトショップの源とも称される伝説のショップGLOBEにて展開されていたことからも、そのクオリティの高さを窺い知ることができます。



今回製作したマウンテンパーカは、もともとウール生地などの重衣料を得意とする英国の工場に依頼して製作した物です。

よって、厚い生地に対しても縫い慣れてることから元サンプルのデザイン同様に、ベンタイル素材を贅沢に表裏共通(ダブルレイヤー)で採用。

オリジナルサンプルがダブルレイヤーの仕様になっているのは、元来アウトドアのシーンで着用するものとして開発されているため、風を通さず、インナーが濡れづらく、そして表が破れた場合、裏側にしても着用できる利点があり、マウンテンパーカーとして理にかなった仕様といえます。

今回のプロダクトがVENTILE社のベンタイルクロス”L 24″を贅沢にダブルレイヤー仕様にしている。
という点に着目した際、物作りに対しての付加価値という部分をより強く感じてもらえる1着だと思っております。

付加価値についての詳しいお話は店頭にて、、

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ARCH SAPPORO

BRITISH VENTILE PARKA

COLOR / B.NAVY

SIZE / S , M , L

PRICE / ¥154,000-inc tax

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ARCH SAPPORO

BRITISH VENTILE PARKA

COLOR / OLIVE

SIZE / S , M , L

PRICE / ¥154,000-inc tax

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

東京店での展開カラーは2色。

普遍的かつクラシックなアイテムだからこそ、スタイリングによって如何様にも表情を変えるアイテムであり、洋服の着用枚数が増える秋冬シーズン非常に着こなし甲斐があるかと思います。

歴史と伝統に裏付けされた 英国ベンタイル生地L24を、英国の工場で製作するという、まさに自分たちがヴィジョンに掲げる【文化の継承】をものづくりに反映させたプロダクトです。

今週木曜日より店頭にて発売開始となります。

是非、店頭にて。

ご来店お待ちしております。

ARCH TOKYO
今村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

通信販売対応も承っております。

・ARCH OFFICIAL ONLINE SHOP(https://shop.archstyle.tv)

お問い合わせの際は下記までご連絡下さいませ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・