OUTIL 24SS Vol.1 “MANTEAU ARDES & SAC COLMAR”
OUTILより、例年より少し早目のSS新作の入荷がございました。
24SSOUTILも、ユーロヴィンテージから着想を得て、
デザイナー宇多氏らしい、新たなアップデートが加えられた、
非常に高いクオリティのNew FabricやNew Itemが多数ラインナップされております。
今回ご紹介する、ファーストデリバリーアイテムは2型。
只今当店に並んでいるユーロヴィンテージ達と、日本のデザイナーが作りあげるアイテムがミックスされた店内の雰囲気は、非常にARCHらしい空間であり、
非常にテンションの上がる店内となっております。
・
今シーズンOUTILが新たに作り上げたファブリックの1つ、
縦糸にスーピマ糸、緯糸にラミーを出来るだけ打つことでライトながら 最大限に光沢感が出ることを想定した、SS仕様のOUTILオリジナルモールスキン。
ラミー素材とは、苧麻(ちょま)という植物から採れる、麻の一種で、
通気性や吸水性に優れている点から、夏素材として重宝されてきた素材です。
本来コットンで作られる生地を、麻素材を混紡し作りあげるという、新たな挑戦は、
ヴィンテージへのリスペクトとクリエーションを大切にする宇多氏だからこそ実現したものです。
今まで体感した事のない、モールスキン素材。
皆様がお持ちの、ヴィンテージや新品物と一線を画す生地でしょう。
製品洗いをしている為、既にパッカリングも現れています。
そんな、独特な光沢感とライト且つ非常に柔らかい仕上がりのNew Faburicが落とし込まれた型は、
1930-40’sフランス空軍のアビエイタージャケットをベースにデザインされた、新型のジャケット。
お尻を覆う着丈と、アシンメトリーな合わせ、男らしい襟や、ゆったりとしたシルエットが特徴。
チンストラップや、斜めに付いた胸フラップポケット、丸いシルエットが非常にフレンチミリタリーらしいジャケットです。
このシルエットと、ドレープ感あるラミー×コットンの生地がとても良い組み合わせとなり、
SSシーズンらしい、快適な着心地を実感頂けます。
年代の古いFrench Vintageアイテムとは相性抜群。
また、ヘンリーネックのカットソーや、ペーパーコットンシャツとのレイヤード。
夏には、ショーツにレザーサンダルと合わせたコーディネートも良さそうです。
共地で”ビレットコート”型も入荷予定ですが、2アイテムが同時に店頭に並ぶ事はなさそうです。笑
既に大変好評頂いておりますので、是非お早めに店頭にてご覧頂ければと思います。
そして同じく、多くのお問い合わせを頂いている、
OUTILの新アイテム。”SAC COLMAR“
デザイナー宇多氏が、毎日の様に持つ程愛用しているという、
80年代の限られた時期に作られていたL社デラックストートをベースに製作されたアイテム。
4号帆布(キャンバス)をベースに、底地と持ち手の生地は、OUTILオリジナルファブリックの“インディゴモールスキン”を使用しております。
この点がL社と大きく異なるOUTILらしいアプローチです。
ヴィンテージデラックストートとは違った、インディゴモールスキンらしい
エイジングを楽しめます。
もはや説明不要と言えるほどの、定番トートバックは、
仕事、遊び、旅行と様々なシーンで活躍するでしょう。
完売状態が続いていた、こちらも再入荷しておりますので、
お買い逃し、検討されていた方は是非お早めにご覧下さい。
PANTALON BLESLE (FRENCH ARMY M47TROUSER)
今回は、7サイズご用意し致しました。
と、ブログを書いている間にまた新たなアイテムがOUTILより入荷して参りました。
今季のOUTILは、入荷が早いです‼︎笑
そちらはまた改めてご紹介させて頂きますので、先ずは是非店頭にてご覧下さい。
その他ブランドからも、半年前に仕込んでいた24SSアイテムが続々と入荷しております。
この時期の平日は比較的ゆっくりと店内でご覧頂けるかと思いますので、是非、今年の気分やテーマなど、色々なお話を聞かせて頂ければと思います。
それでは皆様のご来店お待ち致しております。
ARCH TOKYO
町田
Instagram : ricky_m1023