OUTIL 24SS / PANTALON LAURE

Share
this article

OUTIL / PANTALON LAURE
COLOR / LIGHT INDIGO
SIZE / 2 , 3 , 4
PRICE / ¥33,000- (inc tax)
【ONLINE SHOPはこちら】

先日、系列店genreの砂原が東京店に来たときのこと。
「厳しい暑さだね〜」といいながらご来店。
そう、神田川沿いにある東京店は特に湿度が厳しいんです。

ここまでおてんと様が本気を出すのであれば、伝家の宝刀、ショートパンツ!!
中南米やインドでリゾートを楽しんだ先人の着こなしが大いにヒントになります。
編み込みのインドサンダル、グルカサンダル、シャツはリネン素材のものやオープンカラー。
日よけ・多少の雨にも便利なキャップなどなど。
2年ぶりの東京の夏をどういう風に楽しく過ごそうか、考えています。

OUTILからリリースされたショートパンツ、PANTALON LAURE。

フランス軍のM52ショートパンツをフィットを調節し、オリジナルさながらの雰囲気を纏ったモデル。
ウエストには2つのインタックが入り、ベルトループ、ヒップには2つのフラップ付きバックポケット。

このショートパンツの何よりの特徴はヘンプ×コットン×リネンのOUTILオリジナルファブリック。
フランス海軍のラミーリネンを参考にして製作されたこの生地は、着込んでいくと毛羽立ちが出るラミーリネンの特性を、コットンを混ぜることで抑え、
インディゴ染が施された糸で織り上げることで、風合いの変化も楽しめる生地に。

ヴィンテージ特有のシワ感ももちろん風合いがあってかっこいいですが、
それが苦手な方におすすめさせていただきたい生地。
コットンが混ざっていますが、M52ショートパンツの裾広なシルエットが活きて快適に過ごせますよ。

僕はヴィンテージのM52ショートパンツをよく履いていますが、
裾広のシルエットと膝上のシルエットが特にお気に入り。

僕ぐらいの身長(170cm)の方は、このぐらいの丈がトップスのボリュームを選ばずスタイルよく見えると個人的に思います、、

是非暑い夏にOUTILのシャンブレーショーツ。
薄めなインディゴブルーは、夏のリゾートを連想させますね。

Arch 東京店 小村