BIG YANK / SHIRTS C1919 PULLOVER

Share
this article

本日はBIG YANKより到着致しました新作のご紹介になります。

BIG YANK / SHIRTS C1919 PULLOVER
COLOR / INDIGO
SIZE / 15.15H.16.16H
PRICE / ¥30,800-

1919年に実在したビッグヤンクのスーパーヴィンテージをベースに、生地から作りあげたスペシャルなアイテム。ビッグヤンクでは珍しいプルオーバータイプのシャツで身幅がたっぷりととられたゆったりとしたシルエット。小ぶりな襟、チンストラップ付きのクラシックなデザイン。

フロントには胸ポケットが2つ配置されています。ボタンはオリジナルのナットボタンを使用しています。デザインだけでなく縫製面も当時の仕様を忠実に復刻し、ヴィンテージと見間違えるクオリティに仕上がっています。

季節感を出してこれから春夏に向けて、シャンブレーパンツにサラッとリラックスしたスタイルでコーディネートを組んでみました。

ボタンフライのシャツに対してプルオーバーシャツは被りの為、着脱が面倒など言う話しを聞く事がありますが、プルオーバーだからこそのリラックス感や雰囲気があります。

大人になるとこういったナチュラルなスタイルに何故か惹かれます。ミリタリーパンツや色の抜けたデニムなんかでも良いと思います。

Arch米村屋では23SSの新作が続々と入荷しております。

是非とも店頭まで見にいらしてくださいませ。

Arch米村屋 阿部

通信販売も承っております。こちらARCH ONLINE SHOPのリンクよりご購入いただけます。是非ご利用くださいませ。