rdv o globe “Deadstock Denim Fabric Gilles Pa”

Share
this article

DSC09854

昨日紹介しました、”rdv o globe×Arch Giles Pa”
早速、大変好評を頂いており僕らも嬉しく思います。

本日は、スタッフ別のコーディネートをご紹介させて頂きます。

DSC00238
 ARCH STELLAR PLACE 松本
CARDIGAN / FRANK LEDER GREY LINEN
INNER MERZ B SCHWANEN
SHOES / OUTIL

『私松本は、”ヨーロッパの大人の休日”を意識しました。
Gilles Paは、2タックでダブル仕様の一見クラシックなトラウザーのデザインですが、rdv o globeらしく抜け感のあるシルエットが特徴的。
 カットソーにカーディガンというカジュアルなアイテムとの合わせですが、Gilles Pa.とエスパドリーユで緩くなりすぎないように意識しました。
デニム地ではありますが、シルク混の生地のため、シルク特有の艶感が上品さを演出してくれると思います。』松本談

DSC00245
 ARCH STELLAR PLACE 阿部
VEST / rdv o globe
SHIRT / ARCH SAPPORO RAF SHIRT
SHOES / PARABOOT

『カジュアルなサイジングでありながら、モノトーンの配色、そして別注ジャイレスパンツとゆうシルク混紡のデニムの生地感で、カジュアル過ぎない雰囲気のスタイリングをイメージしました。』阿部 談

DSC00280
 ARCH STELLAR PLACE 荒
COAT  / ANATOMICA
SHIRT / ANATOMICA
SHOES / ALDEN

『アメリカの王道インディゴとはまた違った魅力のあるフレンチブルーの色合いは、フレンチなスタイルに合わせたい!
コットンシルクの上品な素材感はそれを際立たせてくれると直感的に思いました。
アナトミカ のダスタコート、バンドカラーシャツを合わせてヨーロピアンに。
足元にはオールデンの革靴で引き締めながらも、少しアメリカのエッセンスを加えてみました。』荒 談

DSC00295
 ARCH 宅見
JACKET / CASEY CASEY
SHRT / CASEY CASEY
SHOES / JUTTA NEUMANN

『ジャケットには、CASEY CASEYのインディゴリネンのフレンチワークジャケットを。
敢えて、同じインディゴという共通点を持たせ、セットアップの様な雰囲気を出したいと思いました。
NAVY×NAVY で重くなりがちなので、パナマハットとJUTTA NEUMANNのサンダルで軽快さを出しました。』宅見 談

DSC00203
ARCH 上田
JACKET / OLDMAN’S TAILOR
SCARF / ANATOMICA
SHOES

『僕は、今回の別注GILLES PAがデニム素材というアイテムながらシルエットが綺麗なので、コンチネンタル的な着こなしを意識しつつ、色使いに気をつかいました。色鮮やかなグリーンのストールがポイントです。』上田 談

DSC00260
 ARCH 川上
SHIRT / KLASICA
BERET / PAMLONA by Arch
SHOES / MATES

『ミリタリーテイストのアウターに杢グレーのTシャツ、足元はスニーカーというコーディネート。
一見するとアメカジ感が強い組み合わせですが、トラウザーズ型のきれいなシルエットのおかげで品よく着こなせると思います。
シルク混ですがデニム生地なので気負わず履けるのも魅力ですね。』川上 談

スタッフそれぞれのコーディネートを見ていても、様々なシーンとスタイルで活躍する一本なのは間違いありません。

ミリタリーアイテムに、ドレス要素のトラウザーズを挟むと上品さがプラスされるのと同様に、

このGilles Paを挟むと上品な雰囲気をプラスする事が出来ます。

そしてデニム生地とこの楽なシルエットだからこそ、カジュアルに履け気兼ねなく愛用する事が出来るのです。

自身のワードローブに加えて欲しい一本です。

ARCH 宅見

通販をご希望の方は、下記リンクよりお願い致します。

ARCH ONLINE STORE