rdv o globe / Steve Jumper “Arch Exclusive” vol.2

Share
this article

僕たちArchとして”今、着たいスウィングトップ”を、rdv o globe(ランデブーオーグローブ)デザイナー前淵氏によって形にしていただいたSteve Jumper “Arch Exclusive”。

今回別注製作にあたってのストーリーはぜひvol.1のブログをご覧くださいませ。

今回のブログではこのスペシャルアイテムの詳細について、グッと掘り下げていきます。

別注企画の原点である、MARCEL LASSANCEのスウィングトップとrdv o globeのSteve Jumperの2着。

両者のデザイン・ディテール・シルエットを、”ゼロから”前淵氏の手によって新たにデザインしていただいたのが、今回のSteve Jumper “Arch Exclusive”です。

スポーツジャンパーのジャンルにおける名品、スウィングトップ。

ゴルフ競技としてのジャンパーとしてはもちろん、一つのファッションアイテムとして数々の著名人や映画俳優に慣れ親しまれてきました。

このブログを読んでくださっている皆様もドラマ、映画、ファッション雑誌などのメディアで目にしたことが多いと思います。

rdv o globe / Steve Jumper “Arch Exclusive “
Fabric / Nylon 100%
Color / Beige , Black
Size / Ⅰ , Ⅱ , Ⅲ
Price / ¥42,900- (inc tax)
【ONLINE SHOPはこちらから】

ドッグイヤーカラー、スポーツジャンパーらしい短い着丈、ウエストリブなどのアイコニックなポイントを踏まえ、
rdv o globeならではの現代的なデザインと、”イマ、私たちが持っているワードローブ”に合うデザインに仕上げていただきました。

生地として選んだのはナイロン100%のドライタッチかつ軽量なもの。

MARCEL LASSANCEでも、持ち運びが容易で、雨具としてサッと羽織りやすいという実用性を考慮して春夏に採用されていた生地だそうです。

※こちらのブログもぜひご覧くださいませ。Vol.1 , Vol.2

ナイロン特有の着心地の軽さ、ふわりとした生地を活かすためにライニングもつけなかったのもその為です。

袖を通していただくとその着心地やシルエットに、この生地を採用したこと、ライニングをつけなかったこと、この両者に納得がいくはずです。

パターンもこのアイテムのために、パターンを製作していただきました。

アームホールの太さやゆとりのある身幅も、ゆるすぎず細すぎずの絶妙なライン。

カットソーにカーディガンやシャツの上からジャケットライクに羽織っていただくもよし、
もう少し暖かくなってきたらカットソーの上からシャツライクに羽織っていただくも良いと思います。

自転車や車に乗る際、咄嗟に羽織りたいときに着用できるのがこのSteve Jumperの良いところ。

皆様の生活に合わせて着ることができるジャンパーなのではないでしょうか。

スポーツジャケットの出自からアイビールックや様々なファッションカルチャーに根ざしているスィングトップを、前淵氏の手によってrdv o globeの唯一無二のアイテムとして消化されたこのジャケット。

スタンダードなアイテムを現代的に着こなす。

このジャケットをどう着るかによってお客様のニュースタイルとしてきていただけるはずです。

・・・

5/19 (fri) から始まるイベントでは、このジャケットとともに23SSのrdv o globeのフルコレクションやレディースコレクション、24SSのニューコレクションをご覧いただき、その場で受注いただける機会もご用意しております。

rdv o globeデザイナー前淵氏にお話をお伺いしながら、洋服を選ぶことができる絶好の機会となっております。

また今回デザイナー前淵氏が仕入れたアカ族のシルバージュエリーもお持ちいただきます。

シルバーの純度が95%と一般的なシルバージュエリーよりもシルバーの純度が高く、繊細な彫刻技術をもってして生まれるアカ族のシルバージュエリー。

札幌市内随一のラインナップで皆様をお迎えいたします。

ぜひお楽しみにしてください!!

Arch 小村

・・・

rdv o SAPPORO 

at Arch SAPPORO

Date : 2023/5/19 (fri) ~ 2023/5/21 (sun)

※期間中はrdv o globeデザイナー前淵氏、North Worksデザイナー太田氏に在店していただき皆様をお迎えいたします。

・・・

通信販売も承っております。

ARCH ONLINE SHOP

お問い合わせの際は下記の連絡先へお願いいたします。