rdv o globe 23AW / GEORGE MA. Arch EXCLUSIVE

Share
this article

普段からお取引させていただいているブランドとの別注アイテムを製作する際に、絶対的なキーワードとなるのが、”Archのフィルター”。

僕自身まだまだ勉強中の身ではありますが、
長年僕たちが大事にしているArchのスタイルと、
別注製作していただくブランドのコンセプトをミックスさせたアイテムというのを第一に考えております。

今回rdv o globeに製作していただいたアイテムは、普遍的でいてスタイルレス、ワードローブにずっとあって欲しいアイテムを製作していただきました。

rdv o globe / GEORGE MA. Arch EXCLUSIVE
COLOR / BLACK , CAMEL
SIZE / Ⅰ , Ⅱ , Ⅲ , Ⅳ
PRICE / ¥79,200- (inc tax)

今回別注製作していただいた経緯というのも、今年の2月店長松本がrdv o globeの展示会に行った時のこと。
このGEORGE MA.のストーリーをお伺いしたそうです。

rdv o globe デザイナー前淵氏が好きな俳優が主人公として登場するとある映画。
その劇中にてその俳優が終始来ていたコートが、演じている役の一つのアイコンとして着用されていたのです。

ベージュカラーのバルマカーンコートを気にせず臆せず着る。
ヨレヨレに着倒しているという表現の方が正しいかもしれません。

外出用のコート、というよりも機能的な洋服本来の使われ方している。
綺麗に大事に着ているというよりも道具として、
気にしすぎることなく着用している姿は、男の洋服としての魅力を感じます。

GEROGE MA.は、rdv o globeのコレクションのうち、バルマカーンコート型のベーシックなモデル。

立体的なAシルエットや前振りな袖付きなどのパターンワークから、
アメリカ映画の主人公が着ていたそれとは一線を画す上品なシルエット。

今回素材としてチョイスしたのは、オイルカット加工を施したウールメルトン。
メルトン特有の生地の重厚感や起毛感を程よくなくし、ドライタッチな風合いが特徴の生地です。

一般的にイメージされるメルトンとは異なり、ウールがフェルト化する前の織り目が立っている生地なので、冬だけでなく長いシーズンでの着用が可能です。

ブランドらしいコットンツイルの裏地もつけていただいたので、
袖滑りや裏地の耐久性なども申し分なし。
スーツやジャケットスタイルの上からもご提案させていただきたい一着です。

ベーシックなバルマカーンコートにrdv o globeの立体的なパターンワークやディテールやエッセンスが加わったGEORGE MA.。

Archが思う長く付き合っていくべきベーシックなコート4着のうちの1つとしてのバルマカーンコート。
より長く着用できるように程よい素材にて別注製作していただきました。

ぜひみなさんのワードローブに残り続けるスタンダードなバルマカーンコートを。

『ストリートオブファイヤー』マイケル・パレ主演、トム・コーディに敬意を評して、、

Arch 小村

rdv o SAPPORO
at Arch SAPPORO 2F
日時 : 2023/11/23(木)〜2023/11/26(日)

今年5月に開催したrdv o SAPPORO。
期間中はNORTH WORKS(ノースワークス)デザイナー太田氏、rdv o globe(ランデヴーオーグローブ)デザイナー前淵氏に在店いただき、たくさんのお客様にご来店いただきました。

今回はさらに多くのブランド・ショップ様にご協力いただきまして、rdv o SAPPOROを開催いたします。
普段札幌ではご覧いただくことができないアイテムをご用意し、
男性女性関わらず楽しんでいただけるラインナップでございます。

【参加ブランド・ショップ】(A→Z順)
AMIACALVA 加藤氏
NORTH WORKS 太田氏
rdv o globe 前淵氏
vekt 山本氏

イベントの詳細やご紹介は後日当店Instagramや当ブログにて公開いたします。
ぜひお楽しみに。